1. HOME
  2. ビーズで作る「感想作品」☆キラキラ☆量産中。【キラキラ☆ヒラメキ計画】
  3. ロック☆バンド↑↑ブラザーズ↑↑ キラキラ制作員のみなさま、ありがとうございました

ビーズで作る「感想作品」☆キラキラ☆量産中。【キラキラ☆ヒラメキ計画】

ロック☆バンド↑↑ブラザーズ↑↑ キラキラ制作員のみなさま、ありがとうございました

2011/10/23

ロック☆バンド↑↑ブラザーズ↑↑ キラキラ制作員のみなさま、ありがとうございました
2011年10月22日(土)に、みやこめっせで開催されたartDive#5にて、「キラキラ☆ヒラメキ計画」のワークショップが開催されました。その模様のレポートです!ワークショップで制作した作品紹介のほか、材料を扱っているお店情報も紹介。

京都アートフェスタ2011 artDive#05 


みやこめっせ にて、10月 22日・23日と2日間続いた、京都アートフェスタ2011 artDive#5。 



今回は5000人の方が来場されたそうです!



 



私は初日の土曜日のみ「 アート講座 キラキラ☆ヒラメキ計画 キラキラ製作員募集」ワークショップのために参加させていただきました。



P1070775.JPG



 



当日、大雨が途中降っていたようで、



御足もとの悪いなかご来場になった皆様、



とりわけ、キラキラ制作員にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。



 



☆    ☆     ☆



出店されていた方々、



作品に対する やる気・根気・元気 



凄い人 ばかり です。



「おもしろい」を「作りたい」と改めて思いました。



自分はまだまだ未熟者ですが、



がんばらせてください。



 



この機会ですので、

 



名刺をいただくことができた方々のみではありますが、WEBサイト当のご紹介をさせていただきます。



☆河田 英介 さま      http://kawatanooroti.jimdo.com/  





カラフルで透き通るようなキャラクターの世界観をお持ちの方です。



☆亜希 さま (ブログ)    http://ameblo.jp/pakipaki-0728/



「メルヘン」の一言で表すだけでは もったいない ほど、緻密に描かれておられます。



☆牛尾聡志 さま(ブログ)  http://ameblo.jp/uczora/



色遣いが興味深いです。ブログにて近況をご報告されています。



☆ナカノーテンキッズ さま  http://nakano-tenkids.jimdo.com/



ゆるい世界観 の表現に、これはもう、病みつきになります。



☆いち さま           http://1ichi1.blog.shinobi.jp/



ちょっとレトロでキュートな色合いが素敵ですよっ。



☆アグラオネマ本舗 さま   http://www.aglaonemahonpo.com/



アグラオネマという植物をお取り扱いになられているそうですが、店主のかた、アーティストとして制作もされているそうです。



☆江川仮名子 さま(TWITTER) http://twitter.com/#!/karmax00



ツイートの前に、背景に目をやってしまいました。すいません。好きです。



☆千足 さま              http://mippi.jp/akeno/



「ちさ」の「ち」の方の、千足さま。透き通る色合いを作品ごとに使い分けておられます。



☆さちこ さま(ブログ)        http://mrh39.web.fc2.com/



「ちさ」の「さ」の方の、さちこさま。独自の視点から捉えられている日常は要注目です。



→千足 さま・さちこ さま 合同企画展示を行われるそうです。



http://chisa12121.blog114.fc2.com/



【つながる つながる展】@GALLERY ANTENNA 



京都市下京区五条堀川東入ル中金仏町215-6

2011.11.01~11.06 open:13:00-20:00



よろしければ、ぜひ。

 



☆TAEMAME.com  さま      http://www.taemame.com/



こんなにかわいい「豆」、食べられなくなってしまいます。



☆原田光 さま(ブログ)      http://ameblo.jp/art-art-art-art/



プロフィール画像のチラリズム、たまりませんね。



☆Gabriel wicked smile さま  http://www.tokimekiteikoku.com/



作品の精巧さ、ラブリーさ、完璧です。お話していると、ドキドキさせられてしまいました。



☆couleur fondue さま     http://ameblo.jp/couleur-fondue



キャンドルを中心に制作されておられるそうで、雰囲気のあたたかさに、和んでしまいます。



☆小谷美絵子 さま         http://miekota.web.fc2.com/



一目見たら忘れられない、キャラクターの愛らしさです。



☆駒田麻衣 さま          http://martinhouse.web.fc2.com/



何と言っても、繊細な線の描かれ方。じっくり見たくなりますよっ。



☆ホンゴータケシ さま      http://www.geocities.jp/sekaiblue06/



神戸にあるカフェでも壁面展示されておられました。ドキッとするような写真の作品も!       



☆稲田璃沙 さま         http://takotubo0121.web.fc2.com/





きてます。たこつぼ。見たら、はまります。たこつぼ。



☆上之園舞 さま        http://mai12354.blog.fc2.com/



上品で、柔らかな作品のタッチに惹かれています。



☆miton さま(ブログ)     http://mecomeco.wordpress.com/author/mecomeco/



「とったどー!」な壁紙に、胸キュンです。



☆ayano sagawa さま   http://ameblo.jp/ronron6060/



まるで、浮遊しているかのような切り絵作品。細やかな一品です。



☆青木インパクト さま    http://www.h2.dion.ne.jp/~relaxkq8/



印象的な構図、インパクトのある表現。ちょっぴりセンチメンタルな音が聞こえそうです。



☆ともすこ さま(ブログ)       http://tomoscocco.jugem.jp/



キュートでポップなガーリー味を楽しんでみては?



☆6組の魔術師 さま     http://www.geocities.jp/bloodyviceroy/x/



クールで神秘的な雰囲気で当日佇まれておられたので、すいません、怖かったです。



 



・・・お話にお付き合いくださいました方々、ありがとうございました。



 



ご紹介しきれなかった皆様に大変申し訳ないのですが、



以下のページにもリンクを張らせていただきます。



アーティスト一覧はこちらから。  



 http://www.artdive.net/artists/ad05/ 



 



※羅列させていただいたのみの情報ではありますが、展示情報、とりわけ京都で行われるものであれば、お伝えしたいと考えておりました。今回はこのような体裁ですが、ご要望があればお尋ねくださると幸いです。



 



☆   ☆    ☆


キラキラ と ロックバンド


今回のお店は、2軒ご紹介いたします。



 



☆1軒目☆ 



 



山口忠兵衛商店



   京都市下京区松原通高倉西入(松原通東洞院東入 



 



実は、布地を多く取りそろえられているお店でもあります。



裁縫もので布をお探しの方、ぜひお立ち寄りください。品数がとても豊富でした。



今回は気になった商品をご紹介しますね。



このような縫いつけるビーズのパーツも取りそろえられていたり、



DSC_0988.jpg



このような変わり種のフリンジまで。 上は クモ 下は バレエ なイメージですね。



DSC_0989.jpg



店舗はかなり広く、一日中いれそうなくらい 手芸ワールド に浸れますよ。





☆2軒目☆



 



Natural Kitchen 京都河原町店



          http://www.natural-kitchen.jp/download/index.html



 



 



ロックバンド と勝手に名付けている緑色のゴムバンド。



このように、「ぎゅっ」と絞れば、留められちゃうんです。



DSC_0991.jpgのサムネール画像



と、白いレース。金糸のアクセントが効いてますね。ほかにも種類がありましたが、「ロック」にさせるべく、こちらをセレクトいたしました。



DSC_0990.jpgどちらも、Natural Kitchen さんでお取り扱いになられている商品です。



京都の河原町に店舗がありますが、他府県にも展開されております。



手頃な価格帯ながら、1つ1つの商品に「ここでしかない」丁寧なお洒落心を気遣われています。



キッチン用品や身の回りのアイテムだけでなく、



お部屋のアクセントになるような存在観のあるものまで、幅広いラインナップです。



 



 



今回の キラキラ制作員募集 では、これらのアイテムを取り入れて 作りました。


artDive#05 × 山口忠兵衛商店 × Natural Kitchen = ロック☆バンド↑↑ブラザーズ↑↑


なぜ 今回、



お菓子の袋をも「ロック」する「ロックバンド↑↑ブラザース↑↑」の制作にしたのかといいますと、



このartDive #5について、



アーティストの方と、来場者の方が出会い、交流する機会であると感じ、



お互いがお互いにセッションするように、その場でバンドを組むように、即興で新たなキラキラを創り出していく、



そんな、きっかけの場であること 、それがこのartDive#5である、



と、思うところがあったため、



「ロックバンド↑↑ブラザース↑↑」を編成するためのキラキラ☆製作員募集、とさせていただきました。



 



 



P1070780.JPG



P1070783.JPGP1070785.JPG



 



ロックバンド、「結成」できました!



P1070789.JPG



 



キラキラ製作員として、ご協力くださいました皆様、重ねてありがとうございました。



至らない点が多々ありました。



もっと おもしろい と思っていただけるものを作ります。



ご協力いただいた皆様、お時間を割いてくださった皆様、この場を借りることは大変お粗末ですが、



感謝の念をお伝えします。



 



P1070790.JPG




  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯