1. 京都で遊ぼうART
  2. Report & Review
  3. アカサカさんの記事一覧
  4. 今年最後の出店は、toiro de バザール

Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

今年最後の出店は、toiro de バザール

投稿:2015年12月14日



ぎゃー!!志津屋のカルネがサンタバージョンになってる~!!でもその分グレードアップして高い~

なんて言いながら、この日も京都に到着~

akasaka201512-5.jpg

12月12日に開催のtoiro de バザール に参加するために五条に参ります~。

場所はつくるビルと言って、アーティストさんたちがアトリエ兼ショップとして運営している、レトロビル。

五条通り沿いにあるんです。

京都は、京都駅やら河原町あたりはすごい人がいっぱいなのですが、こういう面白いお店が五条にはいっぱいあるのですが、まだあまり知られてないかなあ。

今日はイベントなので、こんな風にかわいくしてます。これ、1階のアトリエショップに入ってるtoiroの皆さんが手作りでやってくださってます。

可愛いですよね~。

で、中に入ると奥のスペースに14組ほど参加作家さんたちのスペースができてました。

行ってみると、壁に机がくっついてたので、商品が置きやすくてまたもやたっぷり置けました。

(とはいえ、さすがにポルタマルシェとは違いますけど、一応事前に聞いてたスペースびっちびちに入るように持って行ったのに全部並んじゃいましたから)

たっぷり置きました~ 他は、アクセサリー作家さんが多かったかなあ。ということで割と浮いてる感でしたけども(汗)とにかくのんびりと、1日過ごしました。

お客さんは、正直少なかったし、売り上げもさっぱりだったんだけども、放っておいてもいっぱい人が通るというわけじゃないから、こういうイベントってやっぱり継続して、覚えてもらうことから始めないといけないですよね。

途中、toiro作家のhellchocolateさんのおはなし会があったりして(いや、おはなし会っていうほど内容はほのぼのしてないのよ、hellchocoさんだから プププ)面白い~

他の作家さんとお話したり、作品を拝見したり

途中からやってきた母りょうこは、五条探検に出かけたり。運悪く、2階のマルニカフェさんがお休みだったので、鯛焼きが食べられなくて残念でした~。二人でかわりばんこにのんびり過ごしちゃいました。

こういう時間も結構大事だったりするんですよね。他のイベントでお会いした方も再開したり、他のお店でご一緒してる作家さんともお会いしたり。

これで今年のイベントは終わりました~。

母と打ち上げに行ってきました~。(毎回やってるか)

京都駅に戻って、美味しく頂いてきました~今年もお疲れ様でした~。

せっかく京都駅に出たので、先週は、そのまま帰っちゃったけど、ツリーを見に行ってきましたよ~

キレイでしたよう~、大階段は人もいっぱいだったけど、やっぱりクリスマス仕様でキレイでした~。

母は初めて見たのでびっくりして喜んでました~この日はあんまり寒くなかったからゆっくり見ることができちゃいました。

ということで

ありがとうございました~ 引き続きiichiさんやCreemaさん支店は、やってるので「イベントで見た、あれはまだありますか?」的なお問い合わせがありましたら、こちら経由でもお伺いできます~。

年明けは、Creema Craft Party 2016 からかな。

そして10年ぶりの がまぐち博覧会2016 今回はまさかの主催として開催します!こちらは2月、京都パラルシルセさんでやりますよ~。

来年もいろいろイベントに出たいな~と思ってます。またテント購入したら屋外イベントも出られるかなあ。。でも布物を扱ってる身分としてはできれば屋内イベントがいいのですよね~難しいところだな。

ということで空空商會 朝来としてはイベント仕事納めでした~。

(作業は終わりがないので納めは、なさそうです~がんばろ)

この記事の元記事へ



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯