1. 京都で遊ぼうART
  2. Report & Review
  3. アカサカさんの記事一覧
  4. 外で飲むのサイコーですね!の一日 京都まるごとマルシェ

Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

外で飲むのサイコーですね!の一日 京都まるごとマルシェ

投稿:2013年5月30日

先日下見でうかがった仏光寺さんにやってきましたー!

(この写真は、先週のものです)

今日(5月24日)は 京都まるごとマルシェ 出店日~!!!

テント担いで阪急電車で参戦です!

akasaka201305-4.jpg

準備おっけー!!

このイベントは今回が初めて。おいしいレストランが出張してくる屋台と、うちらみたいな手作り市とが合体したイベントです。

夜になると飲食店だけの屋台ですが、ライブがあったりしてなかなかのもりあがりが予想されます。

烏丸からちょっと移動したところでやってるので、お客さんがどれくら流れてくれるかかなと思いますが~

 開店前から狙いをつけているのがこの窯焼きピザ!車の中に窯があるんです!!おいしそうなお店ばっかりなのでこちらでお昼もいただいちゃおう!と、狙っておりました!

 

こちらのパンケーキ!狙ってますよ!開店しちゃったら絶対並ぶと思って開店時間ぎりぎりに観に来たら、もう焼いていたのできいてみると、試し焼きみたいでもうじき始めるとのことだったので、注文して待ちました。

このイベント、おそらくほとんどの方がまずは屋台ブース狙いで来るはず。手作り市系にお客さんがくるのは朝っぱらからでない事は想像しておりますですよ~

そんなわけでパンケーキ。500円~

そうそう、このイベントでは飲食屋台ブースだけ、食券でのやりとりになるんです~。なので早めに食券を購入して挑みました~

これがそうです~1000円。10枚綴り

飲食ブースは、ほんとにいろいろでていて、珈琲屋さんから酒屋さんと幅広かったです。

そして何よりお昼からお酒を飲んでいいという大人向けなイベントでした。中央にテーブルが置かれて座って飲食ができます。

あたしのブースはそのテーブルのあるところのすぐ近く。食べながらなんとなくブースが眺められる場所でした~

なので、食事後に立ち寄ってくださる方もいっぱいおられましたよ~

烏丸からすぐというところで場所がよかったからか、あまり会えない友達や、作家仲間さんが次々顔を出して下さって、お話できてうれしかった~。偶然イベントを除きにきたら再会!という方もいて、不思議な感じがしてます~

ご近所から来て頂いてる方もおおいようでちびっこ連れファミリーが本当に多かった。

中でもてんとむしがまさんを買って下さったお嬢ちゃんは、お母さんにレクチャーをうけて、初めて自分でがまぐちを開け閉めができた!

実はてんとむしがまさんのひねりのところ、ぽっちが小さめなので、大人じゃないと開けられないんですよね。   小さい子だと力加減がわからないので開けられなくて当然なのに、一度開けられたら、何度も繰り返してその日は最後までなんども見せにきてくれました。

こういうのはうれしいな~

なんていいながらも、ちゃっかり窯焼きピザをいただきましたよー!めっちゃおいしかった!マルガリータ!これで500円!

あーおいしい~ビール!!!っていいたくなっちゃいます。

しかし、あたしはアルコールが入るとすぐ顔に出るので今日は我慢我慢!

何よりこれがおいしすぎたー!作家仲間ちゃんの1人が会いに来てくれた時に他のお客さんが飲んでいるのをみて「いいなーいいな」て言ってたら。残りの食券で、買って来てくれた!!

おいしかった~

ということであっという間に一日がすぎ~。夕方になると、カンカン照りだったテーブル席もうっすら曇ってくれて過ごし易かったんじゃないかなあと思います。吟味して持ち帰って下さったみなさんに感謝感謝!

それに何より、烏丸からこれくらいの距離で移動できるイベントはほんとに助かります。是非是非定期的な開催を!!

というわけで帰りに大丸のところの大黒屋さんで

ビールセットだけいただいて帰りました。

やっぱりビールおいしい!!

外で飲めたらも~っと美味しかったんだろうなあ|

 このイベントは2日連続なので、マイペースでビアガーデンみたいんで素敵ですよね~
またやってほしいなあ~
 
でも次にやるときは、場所取り勘弁いただきたいわ。
作家同士のつまらん争い事を起こすきっかけになるだけなんです~
 


  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯