1. 京都で遊ぼうART
  2. Report & Review
  3. もりやすみきさんの記事一覧
  4. 夏休み日記【2】京都まるごとマルシェ

Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

夏休み日記【2】京都まるごとマルシェ

投稿:2015年9月 4日

moriyasu201508-2(1).jpg

ちょっと暗いこの写真。ひんやりしていただけました?

これ「また行きたいな~」なイベント その3
京都まるごとマルシェ です。

グルメイベントで、飲食店さんが屋台を出してくれます。
ハイレベルなおいしいものをお祭り気分で、ちょこちょこ食べられるのが魅力的。
クラフトブースもあるので、手作り市も一緒に楽しめます。
毎年、4月と10月に開催されている模様。
この写真は第2回(2013年10月)開催時のものです。
仏光寺の境内で行われて、お祭りなのに落ち着いた雰囲気が心地よかったです。

なんで、今これを出してくるのかというと、単純に写真が出てきたからです。
今年も春に開催されているので、きっと秋もあるだろう!
忘れないうちにおすすめしておこうかと思いまして…。
春はこんなかんじだったようですね!
  
 ↓

moriyasu201508-2(2).jpg

で、10月の仏光寺の写真はこんなです。

moriyasu201508-2(3).jpg
 
左がピザ屋さんのバス(みたいな車?バン?)。
石釜みたいなのが、バスの中にセットされていました!
(車の窓から車内が見えているところ↓)火が燃えている!

moriyasu201508-2(4).jpg
 
moriyasu201508-2(5).jpg

何か焼いていて、いい匂いがして、さらにはこの煙に

moriyasu201508-2(6).jpg

こんなふうに色がついていて、
この色は光が映りこんだもので、光は

moriyasu201508-2(7).jpg

このプロジェクションマッピングのためのものでした。
仏光寺を彩って、前方で弾き語りのミニライブがありました。

moriyasu201508-2(8).jpg

なんとも幻想的なのですが、この煙の
もとをたどると
こんなソーセージだったりして

moriyasu201508-2(9).jpg

ちょっとびっくりしました!

京都のイベントは、気をはらずに参加できるところがとってもいいと思います。
ふらりと入れるわりに、内容はなかなか濃い。(しかも経済的です!)

(小さい子も来ていて、トコトコ走ってちょっと休憩中↑)

今回は、秋祭りのレポートになっちゃいましたよ。
最近のイベントは何でも前倒しで準備したり宣伝したりで、気ぜわしいですが、(「え、もう?」ってなりませんか)
楽しみが控えているのは悪くないですよね!?
とはいえ、皆さん素敵な「夏」の思い出ができますように!
 



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯