2011年1月に催されるライブイベント・注目のイベントをまとめました。おこたでみかんばっかしてると面白イベントを逃しますよ!チェックチェック!

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

2011年1月の京都の注目ライブ・イベント・コンサートまとめ

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年12月31日 23:59)

2011jan_eventpickup.png

2011年1月に催されるライブイベント・注目のイベントをまとめました。

おこたでみかんばっかしてると面白イベントを逃しますよ!チェックチェック!

※この記事は随時追記されます!最終更新日1月24日。


1月28日(金) 『メトロ大學2011』 「ほんとうのレコード」と蓄音機の会

401-1.jpg2011年のメトロ大學はのっけから面白い!作家のいしいしんじさんによる"「ほんとうのレコード」と蓄音機の会"!昭和2年製のイギリスの蓄音機で「生の音」を体感しちゃおう!

詳細は下記リンクから!


1月28日(金)moratorim + Ice Lolly 「How does it feel vol.4 ~2011 New year party」

1.28.jpg

昨年11月にもイベントを主催していたインディーズTシャツショップ・モラトリムさんですが、北山の雑貨屋Ice Lollyさんとイベントを共催されるそうです。詳細は以下。


1月30日(日) 第6回京都市ジュニアオーケストラコンサート

KJO_6th.png

京都市ジュニアオーケストラは、京都市交響楽団創立50周年、京都コンサートホール開館10周年の平成18年に設立されたオーケストラです。原則として、京都市在住・在勤・通学者10歳から22歳の者で構成された、文字通りに若い楽団。若き血潮の本流を、京響常任でもあるベテラン広上淳一氏がまとめます。今回は曲目も非常にいい感じです!以下、詳細。


1月30日(日) ANATAKIKOUpresents!!『アナタとワタシのいけない関係~第一幕~』

ANATAKIKOU201101.png

月末のMUSEにANATAKIKKOU!!クリンゴンも久々の関西で、必見のライブです!

そして、なんでもウワサによるとこの日のライブでは重大発表があるとかないとか・・・!?これはもう行くしかない!

ANATAKIKKOUの公式のTwitterもぜひフォローしてあげてください!たぶんこちらでも重大発表があるはず!

以下詳細!


↓↓↓↓↓↓終了したイベント↓↓↓↓↓↓

1月10日(月・祝) 大風流2010

bn_daifuryu.jpg2011年1月10日行われる大風流の出演者が確定し、全容が明らかになってますよ!ということで速報でお伝えした第一弾記事に引き続いて紹介しちゃうよ!

以下詳細!


1月12日(水) 京都大学交響楽団第188回定期演奏会


20110114_kyotouniv.png
朝比奈隆などの多くの著名な音楽家を輩出するなど関西楽団の中心としての役割を果たしてきた京大オケの最新演奏会、今回の目玉はチャイコの5番です!以下詳細。


1月13日(木) 曽我部恵一と前野健太の一週間

20101111171852.jpg磔磔、1月早々からいいライブ入ってます。

この「曽我部恵一と前野健太の一週間」は、1週間=7日間のツアーの中で、曽我部さんと前野さんが、毎晩新曲を披露するというとんでもないライブイベント。1月10日の博多でのライブを皮切りに、16日までの1週間、毎日その日に新曲をつくるそうです。天才だからこその芸当ですね。

気になるライブ詳細は以下!


1月13日(木) 山崎まさよし
"ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011"

yamazakimasayoshi_15th.jpgデビュー15周年にあわせて"ONE KNIGHT STAND TOUR"が復活!山崎まさよし一人によるギターもしくはピアノの弾き語りによるライヴですよ。


1月14日(金) 学生・音楽ライター&ライブカメラマンpresents「Re:Kyoto」

rekyoto.jpg学生・音楽ライター&ライブカメラマンpresents」ってなんだかよくわからないけどきっと青春の1ページ!(?)

出演者もいい感じ。年明けの注目イベントです。以下詳細!


1月16日(日) 東京スカパラダイスオーケストラ「WORLD SKA SYMPHONY TOUR」


WORLD SKA SYMPHONY
今年発売されたスカパラ20周年記念アルバム『WORLD SKA SYMPHONY』を引っさげてのリリースツアー!

チケット残りわずか!急いでゲット!詳細は以下!


1月21日(金) Nacomi with Koji /三井ぱんと大村はん」

t02200218_0658065310956271085.jpg

先日もご紹介させて頂きましたが、あの日本ロック界の大御所内田裕也氏も認めた知る人ぞ知るブルースシンガー、Nacomiさんのライブがまたあります!

そして、爆風スランプのファンキー末吉プロデュースによる「三井ぱんと大村はん」も出演!詳細は以下!


1月21日(金) 綾戸智恵 Concert 2011

20110122_AyadoChie.png

関西弁のジャズシンガー、綾戸智恵さんが京都会館で歌う!歌だけでなく、波乱万丈の人生から溢れるトークも魅力。お聴き逃しのないように。

詳細はこちら。


1月22日(土) SCRAP主催 第一回 恋愛相談王決定戦!!

ev-renai-sodan.gif
「わたしって恋愛相談得意」と吹聴している方を時々見かけます。
しかし、それって基本自己申告なんですよね。
なにか客観的基準で「あの人恋愛相談がうまい」ってなってるわけじゃない。
てなことにふと気づきましたので、やってみます。恋愛相談王決定戦!!
出された恋愛お題に鮮やかに答え、悩みの元をすばやく取り去るその技術を競っていただきます。
判定は観客の投じた票。よりたくさんの方が共感した恋愛相談が勝ちます!
あなたはこの日、世界初の恋愛相談王の誕生を目撃する!!!

ということで、またもSCRAPが面白イベントブチかましてくれます!詳細は以下。


1月23日(日) judit presents「NONSTOIC ROLLER COASTER」

20110123_judit.png

以前USTさせて頂きました注目の女性ボーカルロックバンドjuditが満を持してレコ発!

以下詳細!


1月27日(木) 『にほんのひと』

20110117japonica.pngまさかまさかの組み合わせ!ハセケンさんと元audio safariのボーカル・桜井まみさんがジャポニカで投げ銭ライブを開催!

以下詳細!


1月27日(木) nano×sunrain records presents 【冬の音源試聴会(仮)】

nanosunrain.png

nanoがサンレインレコーズと組んで、ちょっとおもしろいことしようとしてます。

nano店長、土龍さんのブログによると

何をするかっていうと、ライブのイベントではなくBar営業のトークイベント的な要素も含んだもの。 日本のsunrainrecordsが扱うアンダーグラウンドシーンの音源を中心に、ゆーきゃんとnanoが愛してやまない音源たちを僕やゆーきゃんのコメント付きで紹介するってもの。 ライブハウスの音響による一般公開型の試聴会。

とのこと。ライブハウスの音響で厳選された音源が聴けるって、いいかも!詳細は下記リンクより↓


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...