1号の出しちゃった本が発売されちゃったです。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【Ust本】『USTREAM配信完全ガイド』、本日発売!【1号書いたよ】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年10月14日 15:16)

51XA1KduKiL._SL500_AA300_.jpg

先日お伝え致しましたが、 不肖私1号、USTREAMerとして『USTREAM配信完全ガイド』を執筆させて頂きました。

本日10月14日は本書の発売日!ということで、きっと書店さんにこの本が並んでたりするはずです!


本の内容

Ustream配信を始めたい人は必読の一冊!

Ustream配信に初めてチャレンジする人や、Ustreamのビジネス利用を検討している人を対象とした入門書。iPhoneを使った手軽な配信から専用ソフトによる本格的な配信まで、Ustreamでライブ配信する際に必要なノウハウが詰まった一冊です

映像や音声を手軽にライブ配信できるUstreamは、個人から大企業まで幅広く利用されていますが、実際に配信を始めようとすると、必要な機材が分からなかったり、配信手順にとまどったりすることがあります。また、限られた予算の中でビジネスに利用する方法について悩んでいる人も多いでしょう。そこで本書では、安価でおすすめの機材から配信ソフトの使い方まで、Ustreamで初めてライブ配信する人に必要な情報をまとめて紹介しています。8月下旬に一新した、Webサイトのユーザーインターフェイスにも完全対応しているので、初心者でも読み進めるだけで配信手順が分かるはずです。専用の配信ソフトであるUstream Producerについては、無料版と有料版の違いや、両者の詳しい使い方などを分かりやすく解説しました。

■Part1 Ustreamの効果的な使い方とは?
■Part2 Ustreamの配信手段とアカウント作成
■Part3 iPhoneを使ったUstream配信テクニック
■Part4 Webサイトのユーザーインターフェイスを使いこなす(←1号の担当部分
■Part5 Ustream Producerを利用した高度な配信環境の作り方
■Part6 先駆者達に聞くUstream配信の魅力

上にも書かれているのですが、「USTREAMをはじめようとしているけどどんな機材が必要かわからない」とか、「時間・予算が限られてる」とかいう人のために、簡単・安価に放送をはじめるのに必要な情報をまとめた本です。USTREAM自体の説明からはじまり、初歩的な配信から少し本格的な配信まで、画像をふんだんに使ってわかりやすく解説されています。これがあれば、USTREAMのことは一通りわかるような内容に仕上がっていると思います。

また、検索でもなかなか見つからないUSTREAMのトラブルシューティングなども掲載されているので、既にUSTREAMを何度かやったことのある人にも有用な情報が掲載されているかもしれません。

こうして、ばらばらだったノウハウがひとつのものにまとまることで、少しでもUSTREAMというメディアへの参入障壁が下がって、コミュニティが活性化されたら、嬉しいです!


書籍データ

Ustream配信完全ガイド [大型本]

Ustream配信完全ガイド制作委員会 (著)

価格:¥ 1,659 (通常配送無料)


現在、Amazonにて絶賛販売中です!USTREAMにご興味がおありでしたらぜひお読みください!購入は↓↓↓よりお願い致します!

Ustream配信完全ガイド
Ustream配信完全ガイド
posted with amazlet at 10.10.14
Ustream配信完全ガイド制作委員会
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 48050


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...