いやーボロフェスタ、終わりました。終わりました。2010年京都で遊ぼうMUSICが見たボロフェスタのまとめ!

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【ありがとう】ボロフェスタ2010を全力で振り返ろう!みんなでつくる総まとめ!【来年も!】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年10月25日 08:57)

2010logo.jpg

手作りのフェスには、手作りのレポート。みんなの思いをまとめてます。

1号です。いやーボロフェスタ、終わりました。終わりました。まだ余韻の中にいる1号です。

nanoボロフェスタから考えると数ヶ月という長いスパンでこの素晴らしいイベントを追いかけてきました。ここでは、2010年京都で遊ぼうMUSICが見たボロフェスタ、みんなが見たボロフェスタをぜーんぶまとめます!手作りのフェスですから、レポートもみんなの手作りにしましょう!

ブログなどのボロフェスタ感想を見かけたら、どんどん@kyoaso_musicにおしらせください!もれなく掲載いたします!

※こちらからも、検索で見つけ次第リンクさせて頂いてます!迷惑だ!という方も上記Twitterまでお知らせ下さいませ。

※ひとまず終了しました!ありがとうございました!


■は京遊MUSIC内の記事、★は外部の方々のブログや特集記事です!それではどうぞ!


8/28・29 nano BOROFESTA ― ときめき☆ジャンボジャンボ リリース・パーティー! ―

Live House nanoで開かれたボロフェスタ前哨戦かつ記念すべきときめき☆ジャンボジャンボの『ECLAT』リリースパーティ!

【いよいよ明日!】nanoボロフェスタについてのあれこれ【わくわく明後日!】
→2DaysともUSTREAMさしてもらいました。僭越ながら、Ustはするけどいいと思ったら観に来てね!「好き」って言葉に責任を持って応援しようぜ!ということを書いてます。

【速攻レポート】大団円。どこよりも早いnanoボロフェスタレポート。
→どこよりも早いシリーズ第1弾。今読み直すと、恥ずかしい。

ほんで詳細レポート群。

1号の。
【フェスレポート】nanoボロフェスタ2010を振り返る。あの素晴らしい2日間を、もう一度。【1日目】
【フェスレポート】nanoボロフェスタ2010を振り返る。あの素晴らしい2日間を、もう一度。【2日目】

2号の。
【フェスレポート】nanoボロフェスタ2010を振り返る。あの素晴らしい2日間を、もう一度。【1日目その2】
【フェスレポート】nanoボロフェスタ2010を振り返る。あの素晴らしい2日間を、もう一度。【2日目その2】

ふたりとも暑苦しいですね。

nano店長土龍さんによるレポートも。
[BOROFESTA] 特集: nano BOROFESTA レポート

※ほんとはUstの内容なんかも公開したいのですが、権利的に不明瞭なんで控えてます。


ボロフェスタ本祭

ほんでこの週末のレポートですね。KBSから帰っては記事を書き、帰っては記事を書きの連続でした。寝るかKBSにいるかブログ書くかしかしなかった3日間。本祭だけあって続々レポートあがってきてます!!


京遊MUSICの記事!

【速攻レポート】どこよりも早いボロフェスタ大前夜祭レポート!!!【ときめき☆ジャンボジャンボ・DCPRG】
→セトリあり(DCPRG)。上のnanoボロに比べるとだいぶ書き慣れてる感じ。皆さんに育てていただいております。

【速攻途中経過】ボロフェスタ2010・1日目をざっくりレポート!
→セトリあり(キンブラ)。この日は最終日に備えて早く帰りましたので内容もそれなり。

【速攻レポート】泣いた、笑った。どこよりも早いボロフェスタ最終日レポート!!!
→セトリあり(キセル、turntable films)。朝から晩までKBSにおりましたので、けっこうおいしいとこは全部書いています。


みなさんの記事!

ボロフェスタブログ - ototoy
→公式ブログ!!忙しく写真を取っては外で電波を探してブログを更新するスタッフさんの姿が非常に印象的でした。そのスピード感、真似したい!と思って本祭は全日その日のうちにレポートあげたのです。いやほんと、お疲れ様でした。

★PELISSE 菊地日記 閲覧ページその1 その2
→大前夜祭に出演した菊地成孔氏による回想。ライブ中ぱしゃぱしゃ撮っていたデジカメの写真ありです!

Soliloquy Requiem  ボロフェスタ2010 1stDay 昼の部
→検索で見つけたかなり詳しいレポ!

ボロフェスタ | 3月33日の日記
→本祭1日目に出演した3月33日による記事。セトリあり!

裏庭の柵をこえて : つじあやの ボロフェスタ2010 - livedoor Blog(ブログ)
→つじあやのさん中心のレポート!全曲書かれてます!

★■インディーズTシャツ 通販│875@モラトリム ヘルニアで楽しむロックフェス@ボロフェスタ2010/2日目
→Twitterからタレコミいただきました!ありがとうございます!

厚顔無知な雑記帳 ボロフェスタ2010 at KBSホール
→検索から。2日目の内容が書かれてます!

あのね、 ボロフェスタ2010
→2日目のレポート。ボロ看板の写真もありです!

昨日のボロフェスタ - HOSOMEの日記
→HOSOMEのブログより!ボロフェスタ夜の部のLARGE400のYOUTUBE映像あり!

kato takao | weblog: ボロフェスタ2010について
→ロボピッチャーのフロントマンであり、SCRAP社長の加藤さんのボロ直前記事。胸が熱くなります。

[ototoy] 特集: カクバリズム×ボロフェスタ
→本祭直前に掲載されたカクバリズム・角張氏とボロ主催・飯田氏による対談。すごく興味深い内容。

ボロフェスタ2010|ボロフェスタ'10|ゆーきゃん|音楽|@ぴあ関西
→ボロ前にぴあ関西に掲載された記事。ゆーきゃんによる見どころ指南。

沖縄LOVElog:京都で熱い音楽フェス ボロフェスタ SP INTERVIEW
→沖縄カルチャーの広告塔 幸田悟氏による、土龍さんインタビュー!


で、ボロはTwitterでもたくさんつぶやかれてたので、#borofestaで抽出したみんなのつぶやきをトゥギャりました。


ボミューン

ボロの告知番組としてUstさせて頂きました。MC土龍さんと、名司会ソリ松田くんの伝説(に、なるであろう)の番組です。

BOMMUNE_logo.png

このロゴは自分でもいい仕事をしたと思っています。

【Ustするよ!】『ボミューン』 nanoボロフェスタ直前!緊急企画!~ボロフェスタの栄光と逆襲~
→1回目。飯田さん、小山内さん、田中さんという京都パーティモンスターズを交えてのトークありと、貴重な放送でした。

【Ustするよ!】『ボミューン』 ボロフェスタ直前緊急企画!~ボロフェスタのちょっとだけヨ~
→2回目。ゆーきゃんさん、奇妙礼太郎さん、turntable井上さんのライブあり。ゆーきゃんのところで音が飛んで大変申し訳ございませんでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分たちの書いた記事を振り返ると、これ以外にも、第何弾発表とか数えるとわんさか記事書いてます。意外と入れ込んで追っかけてきたんですねぇ、とまあ自分でも驚いています。

まあ、入れ込んで追いかけたのは、このボロフェスタに関わる人たちがほんまに善意で集まって、いいイベントをつくろうと必死にがんばってるのが、外部の自分にもひしひしと伝わってきたからです。なんか手伝いたい、成功させたい、という気持ちが自然とおこって、気がついたら巻き込まれてた感じ。ボロってこうやって大きくなってきたんですかね?ステキです。

来年も、もっと入れ込んで、このボロフェスタというイベントを応援できたらいいなと思ってます。

みなさん本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした!



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...