今日もいってきますた。犯人はキャロル(ダイイングメッセージ)

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【速攻途中経過】ボロフェスタ2010・1日目をざっくりレポート!

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年10月23日 11:04)

2010logo.jpg

1号です。早めに退散してきました。
いやー初参加だけど、もー何なのこの楽しさ!ざっくりレポートしたいと思います!

1日目シークレットゲスト

KING BROTHERSでした。夜のメトロにも出ますね!ボロフェスタブログによるとセトリは以下。
セットリスト

1 ACTION
2 ×××××
3 GETAWAY
4 ロマンチスト
5 マッハクラブ
6 ドーン

ホフディラン

ホフディラン!ホフディラン前のシークレットゲストはキングブラザーズだったのを受けて「キンブラ怖かったでしょ」「ホフディランがキンブラの疲れを癒します!」など、軽口たたきまくりで会場を爆笑させておりました。ラスト?の「遠距離恋愛は続く」がええ曲でした。

地下ステージシークレットゲスト

boro_kuri.jpegは、なんとクリトリック・リス!!!ボロもみやこもサブステージばかり呼ばれるので「もうメインステージ呼ばれても絶対出ぇへんぞ!!」「イベントのトリお願いしますって言われたのにそれから一切連絡ない!」「ボロのアンダーグラウンドは俺が支える!!」など、名言しか吐かない、この人。

遺伝子的に将来はアレな1号にとって、冒険暴走坊主は何度聴いても泣ける名曲です。また聴けて良かった。

んで、タンクトップの彼女が汗でビッショビショな歌を歌いながら、観客を引き連れて地上へ大行進!なぜかタイムテーブルの看板をぶっ倒してライブ終了。メチャクチャを絵に書いたようなハゲ神です。

bed

個人的な今日の収穫はbed!!なんてかっこういいんでしょう。かぶりつきで観ちゃいました。以前からボロのステージに立つのが夢だったというbed。MCで「99辛いことでも1楽しいことがあればなんとかなる、それが今日です」とのこと。感動しちゃうじゃないですか。

スタッフの人が「ホフディランあって、その後なんかあって、つじあやのです」とか言われて「名前だけでも覚えてもらえたら。。。」なんて言ってましたが、しっかり覚えましたよ!

つじあやの

もうね、なんていうか、安定感。つじあやのがそこにいる」という確実さは本当にすごい。ウクレレ一本と体一つのパフォーマンスに全員が納得させられてしまう。やっぱりいっこ究めた人っていうのはすごいなと思いました。

途中「みなさん座らないんですか」とのつじさんからの提案で、会場はまさかのオールシッティング。これもまたフェス感。ほんと、ボロじゃないとできない雰囲気がそこにありました。

フィッシュマンズの「頼りない天使」カバーあり、昨日TV放映された映画「猫の恩返し」主題歌「風になる」あり、「花よ花よ」でフィニッシュ。すてきな時間でした。

riddim saunter

なぜかバックスクリーンのriddim saunterがsauntreになっててコラッ!て感じでしたが、そんな細かいことはおかまいなしにゴキゲンなチューンをぶちかましてくれました。トロピカルラティーナロックンロールパーティな感じ。体の芯から南国に連れて行かれるアガりっぷり。

3号と最初離れたところで座って聴いてて、盛り上がりに合わせて前行こうと思ってたら、パーティモーンスターの血が騒いだのか、3号が荷物を僕に任してタタタッと前の方にいってしまわれて、ぽつねんとしながら聴いていました。
(´・ω・`)   ポツネン...
(//  )

PARA

PARA!昨日のDCPRGとはまた違った意味の玄人集団、PARA。言葉がこんなにもいらないバンド、そんなにないですよね。かぶりつきで踊りながら観る人もいれば、座って、寝て、脳内麻薬が出るに任せる人もいて、ほんっとうに気持ちのいい音楽。1号もほとんど寝ながら昇天しかけてました。そんなときに(ラストの「アラベスク」の終わりしで)ステンドグラスがサアアアって開いて、正直鳥肌。イッてしまうかと思いました。 boro_glass.jpeg

コヨダレ探偵事務所

地下ステージのとっておき、コヨダレ探偵事務所。果たしてこの押し気味のスケジュールの中「謎」とかどーすんだろと思ってたら、きっちりやってくれました。今宵も誰か死にました!数字の暗号と、楽譜に隠された暗号を観客全員で解き、見事犯人が判明!犯人はキャロル!

(なお、コヨダレを率いる加藤さんのバンド、ロボピッチャーは明日のボロ2日目で1年間休止!こちらも見逃せないですよ)


・・・
ブラフマンとかの感想はあとできっと2号3号が書いてくれる!はず!

そして!ボロフェスタ2010はまだまだ終わりません!本日深夜よりのボロフェスタミッドナイト@丸太町メトロ、明日24日ボロフェスタ本祭2日目もあります!ぜひご参加を!


kbs.jpegボロフェスタ2010スケジュール

■昼の部■
2010年10月24日(日)@京都KBSホール
開場 11:00- / 開演 12:00-

■夜の部 ― BOROFESTA MIDNIGHT 2010 ―■
2010年10月23日(土)@神宮丸太町 CLUB METRO
開場 / 開演 22:00-

>>>各会場へのACCESSはこちら
タイムテーブルはこちら



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...