西のUSTREAMer京遊MUSIC、USTREAMをかく語りき。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【USTREAM】京都で遊ぼうMUSICのUSTREAM関連記事まとめ

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年8月 4日 10:59)

100614_bn.png

西のUSTREAMer京遊MUSIC、USTREAMをかく語りき。

どうも、1号です。2010年4月からボチボチやってきた京都で遊ぼうMUSIC。その中でも目玉なのはやはりUSTREAMの配信をどんどん行って、京都のミュージックシーンの活性化につとめてるってところじゃないかと思います。

私たちにとってUSTREAMは、京都の音楽シーンを全国に届けるための「手段」にすぎません。しかしながらインターネットを生業とするものとして、たとえ他社のものであってもネットサービスの普及と発展は望ましいことですから、「手段」と同時に「目的」でもあると考えています。

ここではそういった理念のもとUSTREAMについて書き記した記事をまとめていきたいと思います。


記事まとめ(最終更新2010/8/4)

【ust tips】MacでUSTREAMするたった一つの冴えたやり方「第1回 外部カメラを使ってustしたい!」【動作確認済み商品リスト有】
→検索で根強く読まれ続けている記事です。Mac環境のUstに関してきちんと説明した記事が少ないのかな?(2010/8/4、現状に合わせて記事をアップデートしました)

【Ust tips】京都で遊ぼうMUSIC TVの配信をささえる機材と、USTREAMのご依頼要項【お問い合わせ先アリ】
→京都で遊ぼうMUSICの配信機材と、配信依頼の連絡先があります。ちなみに配信は無料で行っております。

【速報】USTREAM.tvが日本語化対応!!!
→これは大きなニュースでしたね。予想通り日本語化によってユーザが増えました。

【USTに革命!?】カメラ単体でのUSTREAM配信に対応した「CEREVO CAM live!」
→CEREVO CAMが単体でのUSTREAM配信に対応したときのニュース。そして、たまたま知り合いからCEREVOを入手した1号のレビュー記事は↓

【CEREVO CAM live!発売記念】CEREVO CAM(初代)でUSTREAM配信してみた感想
→これはCEREVO CAM(初代)+自宅のWifiで行った配信。1号はこの後PocketWifiを入手したので、モバイル配信についての記事も近々書きたいと思っています。


京遊MUSICが配信した映像はこちら

だいたいいつもこんな感じで配信してます。
Live TV by Ustream

↑下部の「Media Stream」より番組を選択できます。どうぞご覧下さい。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...