さて、だれてくる時間帯のお供。ざっくりニュースでありんす。 絶望的な月曜日もあとひとふんばりだぜよ!

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/27】ざっくり京遊ニュース【京大WSのメンツがすごい、栗山千明ニューシングル、ゲゲゲの最終回視聴率が快挙だ!】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月27日 14:03)

bn_zaccuri.png

さて、だれてくる時間帯のお供。ざっくりニュースでありんす。
絶望的な月曜日もあとひとふんばりだぜよ!


京都注目ニュース


IVS2010Fall Kyoto 特別ワークショップ申込
メンツがすごいですよ。グリーの田中さんとかDeNAの取締役の川田さんとかサイバーエージェントの藤田さんとかミクシィの笠原さんとか・・・もちろん京都からはてなの近藤さんも。おっそろしい。
Infinity Ventures Summit 2010 Fall Kyoto 特別ワークショップ
テーマ: 「世界を変えるアントレプレナーシップ」
開催日程:12月9日(木)  9:00- 19:00
場所:京都大学 芝蘭会館 稲盛ホール
http://www.med.kyoto-u.ac.jp/siran/inamori.htm
参加予定人数:最大250名
参加対象:大学生・大学院生・若手経営者(情報系学生、起業を志す学生・教員、創業間もない若手経営者、など)
参加費:無料
募集方法:抽選・選抜方式

学生さんは是非。っていうか潜り込みたいなあ・・・。

京都の地デジ中継局、ようやくフル出力に : 京都新聞
そろそろ我が家にもあのシカを招き入れるべきか・・・
そういえばこういう商品も出ましたな。→iPad/iPhone/iPod touchに地デジ番組をダビング可能なUSB小型地デジチューナー | RBB TODAY (デジタル機器、ノートPCのニュース)

「京都学生祭典」来月開催へ-実委が会見、初のファッションショー企画も - 烏丸経済新聞
結局学生のときは1回も参加しなかったなあ。


MUSIC注目ニュース


くるりが来年1月からツアー開催、全国14都市全15公演を巡る -musicニュース:CINRA.NET
あれっ、関西、ない。

ナタリー - 栗山千明、新曲「可能性ガール」で布袋寅泰とタッグ

news_large_chiakikuriyama_JK_syokai.jpgテレビ東京系アニメ「よりぬき銀魂さん」のオープニングテーマに起用されたこの曲は、いしわたり淳治が歌詞を手がけ、布袋寅泰が作曲、編曲、プロデュースを担当している。今回の布袋との共演は、栗山の「かっこいいギターロックの曲を歌いたい」という思いがきっかけで実現。布袋らしい切れ味抜群のギターとクールなトラックに、栗山のパワフルでキュートなボーカルが絶妙にマッチしたロックチューンが完成した。

んー名曲の予感!

ナタリー - andymoriドラム後藤大樹、11月末でバンド脱退
バンドってのはわからないねぇ。

エイフェックス・ツインが約10年ぶりにアルバムを制作 - OOPS!
少し古いニュースなんですけど、休日に知って自宅でひとりテンションがあがりました。


エンタメ注目ニュース


★■NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』最終回視聴率は23.6% ニュース-ORICON STYLE-
そこそこ見てたけど、こんな人気あったんだねぇ。単純に面白かったから?

貫地谷しほりとカップ酒をサシ飲みできるサイトが好評 | トピックス | 東京ナイロンガールズ
最近観る作品観る作品に貫地谷さんが出てきて、親近感が湧いているので、このコンテンツはちょっとヤバい。試すのが怖い。

痛いテレビ : 【動画】お召し列車に鉄オタ歓喜
おめしれっしゃ」でいいのか?言い間違えたら不敬罪で処罰ですか?


その他注目ニュース


Xperiaで"あいふぉん"と入力すると、&quo... on Twitpic ... - otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q
かわいすぎる。

11.6インチのMacBook Airが年内に登場か? - ベンダーの製造計画報じられる | パソコン | マイコミジャーナル
小さくなるんだ。そうすっと高くなるのか?据え置きか?いずれにせよ、今はMacbookシリーズで一番薄くて軽いけど動作が重い(国内産のノートに比べると単純に重い)うえに高いという、ちょっと残念な位置づけになっているので、そのへんを払拭して欲しいですね。
自分はなんだかなんだでやっぱCPでMacbookProですが。。。

Appleが音楽ソーシャルネットワークPingをアップデート(数千倍まともになった!)
Pingはともかく、曲名のTwitterポストができるようになればそれでいいです。ショートカットキーで自動ポストとかできるようにならないかな(そうなるとそういうアプリを自分で作ったほうが早いのか?)

Sukima Windows Plus: ドラえ門
ううむ・・・

Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A
アップル (2009-06-10)
売り上げランキング: 25239
APPLE MacBook Pro 2.66GHz 13.3インチ MC375J/A
アップル (2010-04-15)
売り上げランキング: 18985


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...