フジロック行ってきましたよ3号です。 前夜祭から最終日まで、毎日夕方になると雨が...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

京都発信!「京都パワーミュージック」のパワープッシュアーティストにエントリーしよう!

スタッフ3号

スタッフ3号 (2010年8月 4日 16:23)

フジロック行ってきましたよ3号です。

100804_no3.jpg
前夜祭から最終日まで、毎日夕方になると雨が降るという困った天気でしたが、心底楽しんでまいりました。カッパへの早着替えも風物詩です。今年は、パレスオブワンダーが充実しまくってたよ!ゾンビショッパー!!


で、今回取り上げるのは、「KYOTO POWER MUSIC - 京都で生まれ京都が選ぶ。京都を楽しむ。」というキャンペーン。
100804_2_no3.jpg

京都のストリートから、産・学、異業種によるコミュニケーション・ネットワークを通して新たな意欲とメッセージを発信していく、音楽キャンペーンメッセージ。


これまた「αステーション」との連動している企画!1号も言ってる。ねえ、すごいよね。

京都のクラブやライブハウス、カフェや映画館などがネットワークを組み、独自にセレクトした曲を2ヶ月ごとに交代していって、キャンペーンソングとして強烈にパワープッシュしています。

MUSICでも掲載しているクラブメトロWORLDも、そのメンバーに入っているようです。
京都から新しいものを発信していく!という思いはMUSICも同じ(´∀`)親近感。


今回のピックアップアーティストは、DAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←の、この曲!

フジロック3日目のオレンジステージのトップバッターを努めた→Pia-no-jaC←は、新風館に何度か来ているし、新風館内のビレッジバンガード(3号いきつけ)では、数年前から必ず特設コーナーがあります。

そして、DAISHI DANCEは、いわずと知れたハウスDJ。WORLDでレギュラーでDJされてます。ジブリの曲をmixしたアルバムはこれまた新風館でいっつも流れてます。


このパワープッシュアーティストは、自薦他薦問わないようなので、京都のアーティストの皆さんはウェブサイトからエントリーしてみたらどうかな!

リンク

HELLO! KYOTO POWER MUSIC - 京都で生まれ京都が選ぶ。京都を楽しむ。
DAISHI DANCE x →Pia-no-jaC← "PIANO project"
DAISHI DANCE
→Pia-no-jaC←



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...