梅雨明けましたね!3号です。 1号2号ががっつり日本最小の夏フェス「JUMP!...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【ライヴレポート】α-STATION主催 α-MO'COOL FESTA2010に行ってきたよ!

スタッフ3号

スタッフ3号 (2010年7月20日 17:57)

100720_no3.jpg

梅雨明けましたね!3号です。
1号2号ががっつり日本最小の夏フェス「JUMP!!3」を楽しんできたようなので、こちらもレポートを。

今回は、持田香織さんとMy Little Loverの無料ライブ。2組ともアコースティックライブです。

3号は、開演30分前に会場(新風館)へ到着。
すごいひと!ひと!ひと!
...というのも祇園祭真っ只中。

しかも新風館が面している烏丸通は歩行者天国になっていたので尚更!

100720_2_no3.jpg
新風館の中は、うちわが配られていたり、屋台がいっぱいで、さながらお祭り!
新風館の中に入っているお店の店員さんが、売り子になって唐揚げ売ってたりなどなど、めちゃくちゃにぎわっていました。

そして3階まで階段をあがって、スロープでしっかりステージが見える場所を確保。
そうそう、私は、コカコーラの試飲があって、美味しくいただきました(´∀`)

19時半過ぎ。
にこにこ手を振って持田香織さん登場
紺色のワンピース姿にストレートのロングヘアー。
モニター越しにしかしっかり見られませんでしたが、めちゃくちゃ可愛らしかったです。
演奏されたのはソロの楽曲。Every Little Thing(ELT)の曲がなくてちょっと残念。
でも、どれもしっとりしていてすごくやわらかい歌声で、よく耳にするELTの声とはまったく違った!

以下、セットリスト

静かな夜
moon river
green
Drop
pocket
タオ
※セットリストは「α-MO'COOL FESTA2010」Many Many Pieces byGTO or とみーさんのブログよりお借りいたしました。

20時半頃。
My Little Lover登場
ギター、鍵盤ハーモニカやキーボードなど、曲によっていろんな楽器を使いながら歌うAKKOさん。めちゃくちゃ素敵でした。

「音のない世界」!
「白いカイト」!!
「Man & Woman」!!!

信じられないくらいにキラーチューンばかりでほんとにほんとにびっくり。ここまでシングル曲を演奏してくれるとは...。

そしてラストの曲は...、会場にいる(おそらく)全員が待ち望んでいた曲「Hello, Again ~昔からある場所~」が演奏されました。
アコースティックバージョンなので、音はキーボードがメイン。ちょっとアレンジが入っていて原曲よりスローテンポ。だからこそボーカルが引き立つ!最後のサビ部分では、ギター音が前に出てきて、控えめだった演奏が一斉に盛り上がり、オーディエンスから合唱が!
曲が終わった後は、この日一番の歓声があがっていました。((※マイラバセットリスト情報求む!!!))

100720_3_no3.jpg
野外イベントなので、周囲が終始ざわついていたことと、ステージ部分のスピーカーからしか音が出てなかったみたいで、3階にいるとMCはまったく聞こえず...。
曲もバラードだとなかなか聞こえにくかったです(´`)
騒音問題だとかいろいろあるみたいで...仕方がないんでしょうかねえ。

整理券持ってステージのまん前で、鑑賞した方はほんと最高だったんじゃないかなーと思います。でもでも、いい音楽を生で聞くことができて満喫・満足でした。

以上...完全にマイラバ寄りですみません(><)
心配だった雨もまったく降らず、いい気分で会場を後にしました(´∀`)

こんなライブも含めて、新風館では、いろんな音楽イベントやってますよー。無料のものが多いので、お近くへお越しの際はぜひ★



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...