9月になりました。ここ数日の間で、一気に涼しくなった気がします。 しか...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/29・30】京都ゆかりのアーティスト多数出演!「NEW STEP FESTIVAL 2012」がアツい!!

スタッフ3号

スタッフ3号 (2012年9月 3日 15:10)

9月になりました。ここ数日の間で、一気に涼しくなった気がします。

しかーし!
夏が終わっても私達には『秋フェス』があります。

ということで、9月末の29日・30日の2日間、開催される秋フェス、
NEW STEP FESTIVAL 2012をフィーチャー!!!

20120903-3.jpgまず、NEW STEP FESTIVAL 2012とは・・・

有名無名関係なく、様々な街に存在する、刺激的で魅力的な「音」「芸術」「風土」「食」「宴」を、バンドマンやクリエーター有志がDIY精神でナビゲートする「祭り」。これがNEW STEP FESTIVALです。
引用:NEW STEP FESTIVAL 2012|About Festival


このフェスは、今年が記念すべき開催第1回目。
FacebookTwitterなどでもすごく勢力的に広報活動されているので、リツイートや音楽系ポータルサイトなどで見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?と思います。

しかし!
開催場所は京都ではなく「淡路島」。
しかし!
こちらのフェス、京都の力もたーーーっぷり含まれているフェスなんです。
(3号調べ)
 

その1:京都にゆかりのあるアーティストがたくさん!

わたくし、アコーディオンの音色がどうにもすきなんですが(キツネとかキツネとかね!)、京都を拠点に活動している「mama!milk」もその中のひとつ!そんなmama!milkは1日目の登場。



AZ CATALPA」は、以前、京都で遊ぼうMUSICで放送したustream「nanoサンレインプレゼンツ春の音源試聴会!(2012/03/01)」で、ゆーきゃん氏&モグラ氏からも名前が挙がっていたアーティストです。


1日目に出演の京都を拠点に活動中の「SOFT」!
そして2日目、言わずと知れたDJユニット「Kyoto Jazz Massive」の沖野修也!
さらに、mama!milkの生駒さんが所属されてる「Portable Tone Orchestra(ポータブルトーンオーケストラ)」!UrBANGUILDでよくライブもされているみたいです。


◎そのほかの出演者には、ALTZ、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、OORUTAICHI、Rustic pans with 二階堂和美などなど・・・豊富なアーティストたちが勢ぞろい。

 

その2:いやいや、音楽以外にも!!

京都から出展されるブースがいろいろ!

長岡京の和創作料理「GAJYUMARU」!
めちゃ美味しそう。「和創作」というだけあって、和食から中華、イタリアンまでメニュー豊富です。
長岡自動車教習所のすぐ近くです。

天然素材!手作り石鹸の「SOAPHEADS」!
京都をはじめとして大阪滋賀兵庫のセレクトショップにて販売中。今回は出張販売です!

◎個人的且つ京都ではないのですが、レコードをみょい~~~~んと伸ばしたアイテムを販売されているお店「Strenge Stretch Records」もマーケットの中に登場。

20120903-3_2.JPG私、うちわ持ってますが、オフィスでも「なにそれ!」と、だいぶみんなにつっこまれて嬉しいです。(伝わりにくそうな写真・・)

 

その3:NEW STEP FESTIVALの大黒柱

このフェスの主催者「小泉伸吾」さん。この方がなんと京都の方なのです。
大山崎で農家を営み、いろんなお店にお野菜を卸している「ense」の主人且つ、バンド「pug27」のメンバーでもある小泉さん。
すごくすごく熱い思いが伝わってくるエントリーを見つけました。是非読んでみてください。

NEW STEP FESTIVAL!! | enseの日記


 



・・・ね!
京都の力がたっぷり注ぎ込まれてると思いませんか??!

会場の淡路島へはバスで2時間弱!大阪発ですが、直行便も用意されているようなので、京都からでもアクセスは便利じゃないでしょうかね。

ぜーんぶ『手作り』の生まれたてのフェス。

9月末はみんなで淡路島へ!!
新たな一歩をお祝いしよう!

 


NEW STEP FESTIVAL 2012

日時:
2012年9月29日(土)・30日(日)
 29日(土) open 18:00 / start 19:00
 30日(日)  open 10:00 / start 10:00

価格:
二日通し入場券 7,000円
9/29 一日券 3,000円 (with freefood・1d)
9/30 一日券 5,000円

会場:
サンライズ淡路(兵庫県南あわじ市)


大きな地図で見る

出演:
pug27 ROJO REGALO AZ CATALPA ALTZ 浦朋恵&ロッキンバリトーンズ オオルタイチ 沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE) 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 greengreen サカイアンズ フラガール ザ・たこさん SOFT tony chanty NAGI NAGI パトロールマン(トウヤマタケオ×ワタンベ) HAV BUN BUN the MC Portable Tone Orchestra MAHORAMA SESSION(icchie&YOSSY) mama!milk a million bamboo yoheyyamamoto Rustic pans with 二階堂和美 リュクサンブール公園 ワンダフルボーイズ 倭文中学音楽部

リンク

NEW STEP FESTIVAL


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...