ゲストライターの稲本です! 少し前の話にはなりますが、LOVE LOVE LO...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【ライブレポート】7/22 LOVE LOVE LOVEの「眠れない"京"Tonight Vol.2」@京都Sole Cafe

inamoto

inamoto (2011年7月31日 13:21)

ゲストライターの稲本です!

少し前の話にはなりますが、LOVE LOVE LOVE主催「眠れない"京"Tonight Vol.2」に行ってきました!


LOVE LOVE LOVEの「眠れない"京"Tonight Vol.2」@京都Sole Cafe


image.jpeg

今回の会場は京都のSole Café
40名限定のカフェライブということで、アコースティックスタイルでのセット。
 
そしてこの日の共演はセカイイチ。
 
 

まずはセカイイチが登場。

  

sekaiichi110301.jpg


 普段はロックな力強い演奏が印象的なセカイイチですが、この日はアコースティックということで楽器陣の演奏、そして岩崎さんの語りかけるような優しい歌声からはまた新たな心地よさを感じました。
 アコースティック編成ではありながら、アップテンポな『Dayright』や『RINE/THAT SOMETHING』といったロックナンバー もセットリストに含まれていて、会場が一体になった瞬間を感じられたように思います。
 
 
 

そして主催のLOVE LOVE LOVE

lovelovelove_photo.jpg

一曲目を聞いた瞬間、

『すごく優しくて包み込んでくれるような音の世界だな』と3人の演奏からは感じました。
 

夏を感じられる『サイダー』を披露してくださったり、そしてこの日、新曲『夏音色』も!

 「発売前にアコースティックでやっちゃいます」

 と披露してくださいました。
 
 この『夏音色』は8月3日に発売予定のNew Single。

 ジャケット写真や特点等すごく凝っていますので要チェックです! 

 

 そしてこの日限りの特別なカバーコーナーがそれぞれのセットリストに含まれていました!
 
 セカイイチはLOVELOVELOVEのDr 澤本さんが作曲した『涙の情報量』を!

 LOVELOVELOVEはセカイイチの『RAIN/THAT/SOMETHING』を!

 

 オリジナルとはまた違ったものを感じられて、ファンにはとても嬉しい楽しめる内容だったのではないでしょうか。

 きっとバンド同士が互いに信頼し合っているからこそ出来た、カバーコーナーだったのでは?
 と一種の絆のようなものも感じて、ほっこりと出来た瞬間でした。
 
 そしてアンコールにはLOVE LOVE LOVEとセカイイチの岩崎さんによる、渚ゆう子さんの『京都慕情』が披露され、実に京都でのライブならではの選曲。

 フラットな空間でアーティストと観客の距離も非常に近く、アットホームな雰囲気が漂ったこの日。
 全体を通して、とても"温かさ"を感じられるライブとなりました。
 
 それはきっと「このライブに来て良かったな」という想いに繋がっていて、それがライブの良さであり、このことを表現出来る、実現されているイベントがこの[眠れない"京"Tonight] ではないかと思いました!


「京都から面白いものを発信していきたい」
というLOVE LOVE LOVEのこのイベントに対する想いはこの日のライブで、音で、存分に感じられたように思います。

 
 Vol.3も現在企画中ということ!

 
今後も京都から全国に心地よい音楽、楽しいライブが広がるきっかけになっていってほしいなと思います!


*LOVE LOVE LOVE Information: 
2011年8月3日、New Single 『夏音色』Release!

*セカイイチ Information: 
2011年8月10日、New Mini Album 『Another Second Hand』 Release!


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...