今日も気になるニュースをざっくりと。なんか日課になってきたなぁこれ。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/22】ざっくり京遊ニュース【もうすぐコトチカOPEN・みやこ第1弾・水嶋ヒロェ・・・】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月22日 11:15)

bn_zaccuri.png

今日も気になるニュースをざっくりと。なんか日課になってきたなぁこれ。


京都注目ニュース


☆☆☆ 地下鉄四条駅「Kotochika(コトチカ)四条」からのお知らせ ☆☆☆/京都市  交通局  企画課
いよいよオープンだ!前もお伝えしましたが、クリスピー・クリームドーナツが入るよ!!

京のコンテンツ産業発信へ 25日からCMEX : 京都新聞
盛りだくさんで面白そうおすなぁ。

京都市中央卸売市場、10月から市民向け割引販売 : 京都新聞

繁盛市は、若手経営者が中心となって企画した。連合会に加盟する食品関係の店舗や飲食店60店が参加し、空揚げの詰め放題や煮豆試食会、80円のパック入り卵販売会、マツタケや京野菜が当たる抽選会などを計画している。無料の包丁研ぎなども行い、市場を支える事業者の業務内容や技術も紹介する。

むほっ。行ってみたい!

自転車発電エコライブ ~自転車をこいで脂肪を燃やし音楽にしよう!~:京都のイベント情報
エコ対策・メタボ対策を同時に。


MUSIC注目ニュース


京都恒例『みやこ音楽祭'10』第1弾出演者発表にくるり、嘉門達夫ら -musicニュース:CINRA.NET
とりあげるの忘れてた。

ナタリー - かまってちゃん東京大阪ワンマン&全出演者不明ライブ開催
これ気になる。


エンタメ注目ニュース


契約切れ!! 水嶋ヒロ緊急解雇で芸能界引退へ - メンズサイゾー

パリス 成田で足止め、入国NO!帰国へ(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

パリスはコカイン所持容疑で8月に逮捕され、20日(現地時間)に米ネバダ州ラスベガスの裁判所で禁固1年、執行猶予1年、罰金2000ドル(約17万円)などの有罪判決を受けた。パリスはコカイン所持と公務執行妨害の罪状を認めて司法取引。収監を免れたが、薬物依存からの更生プログラムを受けることと、200時間の地域奉仕活動も命じられた。

この脳天気なニュースと、マーシーの再逮捕を見比べると、同じコカイン所持なのになんでこんな違うのかと思ってしまうなぁ。

crm1009220933003-p2.jpg20100921at67b.jpg

なんなんだろうこの雰囲気の差。

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?  ニコ動の「般若心経 新訳」が衝撃 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network) 音楽・映像・アート・8-BIT周辺情報メディア
宗教って偉大だなぁ。


その他注目ニュース


ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室 Lesson508 自分のループを抜け出す
相手のメールに、なぜか
ザラザラ、イライラしている自分がいる。

だから、
きわめて感情をおさえて
そつのない返信をしようとするのだが、
どうしても剣が出てしまう。

「やめろ!
 これ以上イヤなことを言ったら、
 相手に嫌われる!」

"わかっちゃいるけど、やめられない"

っていうこと、
ないだろうか?


あるある。この続きに書かれていることも素晴らしいんだけど、こういうとき、1号はあるネイティブ・アメリカンの言葉を思い出します。
頭に血がのぼったり、むかついたり、腹が立ったりしたら、いついかなる時でも、時を逃さずその場で自分のために祈りなさい

祈ることは救われることだよ。わたしの小さな信仰。

メディアプレイヤーの雄『VLC』がiPadアプリとして登場! : ライフハッカー[日本版]
お、注目。

クックパッドのレシピをiPad風デザインで読めるブックマークレット「iCookPadStyle」 : ライフハッカー[日本版]
これはやべぇ。

オリジナルiPhoneカバーをつくろう! | オモコロ特集
どきどきさん(わくわくさんの暗黒面みたいな人)が相変わらずゲスってる。
こういうブログを作るペパボは本当にすごい会社。

Stainless Steel Water Bottle - Fresh News Delivery
かっこいいボトル。洗いやすいんならいいなー。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...