今日もイキの良いネタ仕入れてます。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/6】ざっくり京遊ニュース【Fantasma再発・スタバでWifiするtips・デッキチェア爆笑動画】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月 6日 10:17)

bn_zaccuri.png

Yahoo!今日からおすすめのネタには☆つけるようにしました!

京都注目ニュース

「万華鏡ナイトwith シネマ」/京都市??教育委員会事務局??教育相談総合センター(こども相談センターパトナ)
「万華鏡ナイトwith シネマ」 「万華鏡ナイトwithシネマ」と題して,弁士の語りによる昔懐かしい無声映画や,新たに制作した万華鏡内部のDVD映像を,屋外(京都文化博物館西側壁面)に大きく映し出し,こどもパトナの芝生グランドの上でゆっくり楽しんでいただくイベントを次のとおり開催します。「まゆまろちゃん」,「たわわちゃん」もやってきます。

日時
平成22年9月18日土曜日午後6時30分から8時(午後6時開場)
開催場所
京都市教育相談総合センター(こども相談センターパトナ) 芝生グラウンド
(地下鉄「烏丸御池」駅 徒歩3分)
入場料
1人800円(当日受付,中学生以下無料,小学生以下は保護者同伴)

ほうほう、面白そうおすなぁ。

府庁旧本館「京都こだわりマルシェ5」の開催について-京都府ホームページ

1 日時 平成22年9月26日(日曜)11時00分から15時00分(雨天決行) 2 場所 京都府庁旧本館、前庭、中庭等 3 主催 府庁旧本館マルシェ実行委員会 NPO法人日本都市農村交流ネットワーク協会、NPO平安京、京都府中小企業女性中央会、社会福祉法人京都府社会福祉協議会等の団体、個人で組織 4 内容 京都府内のエコファーマー等の農産物の販売 農村女性起業による京都の食材にこだわった加工食品の販売 フードコート(旧本館会議室)での伝統食体験、地産地消の食体験 多様な生産者がこだわりをもって作った製品を直接消費者に届けるユニバーサルサービスとしてのマルシェの実施

ふんふん。おなかすかして行ってみるのもありかもですね。こだわりマルシェの公式サイトはこちら

同大が連勝、立命大敗れる 関西学生野球 : 京都新聞
おっ、勝った。やった。


MUSIC注目ニュース


CORNELIUSの名盤『Fantasma』のリマスター盤登場、砂原良徳がリマスタリング -musicニュース:CINRA.NET
持ってるーはずがどこかにいってしまった・・・買い直すかね。

smorgasがあらきゆうこ含むオリジナルメンバーでライブ出演決定 -musicニュース:CINRA.NET
!!!!!!!!

ソウル・フラワー・ユニオン、京都の企画会社を訪問-秋のツアーをPR - 烏丸経済新聞
あ、また来てはったのかな?うちの中川さんインタビューも見てくださいね!

秋田でストリート音楽祭、開催準備進む-市内8カ所で多彩に - 秋田経済新聞
実家秋田なんですけど、なんか賑わってるなあ。

定石からの解放 キリンジ インタビュー -インタビュー:CINRA.NET

―よくわかります。では最後に、今の変化の激しい音楽業界の中で、ミュージシャンとしてやっていく上で何が重要か、何が問題かということに関して、話していただけますか?

高樹:世の中の若い人が、音楽をタダで得るものだと思ってるかもしれないことは問題ですよね。テレビをつけたらタダで面白いことが見れるっていう風にテレビ世代が感じるように、音楽も『金曜ロードショー』を見るのと同じ感覚で、タダで楽しむのが普通だって思う人が段々増えてくると思うんですけど、そうなったらいったいどうなって行ってしまうんでしょうかね。意地悪く言えば(笑)、まあ、タダだと思ってる人にはタダでいいレベルのものしかあげられない気はするけど。本当は5分あって後半すごくいいんだけど、3分ぐらいで終わっちゃうとか(笑)。でも一方ではよりハイクオリティなものを聴きたいという人も当然いるわけで、ちゃんとクオリティの高いものを作れば、それを楽しんでくれる層も確実に生まれる気がする。そこはちょっと希望があるかなって。

泰行:すごくやりにくい時代にいるんだろうなって気はしますね。今ってDIYでやってるミュージシャンもたくさんいるけど、それをやるには音楽以外のことで頑張る必要があるというか、その人の行動力・営業力が必要で、僕らはそういう力がないというか、苦手なタイプだし。ただ、今回自分たちでいいと思えるアルバムができたし、まだキリンジで色々できそう、次はもっと良くなりそうっていう予感があるんです。音楽を取り巻く時代環境は良くないんだけど、自分たちのメンタリティはすごく良くて。ミュージシャンとしてのやる気、モチベーションが高いままなのはすごくいいことだと思います。不思議なんですけどね。

太字は1号。「あのキリンジ」でさえ、そういうことを感じるんだなあと思ったのですよ。変えたいね、そういうところ。メディアとしてできることはないかと思ってしまうね。


その他注目ニュース


Togetter - 「ジョブズのプレゼンに見る、ゆかり王国民的感性」
久々にトゥギャッターで和むネタ見た。はじめてかもしれんな。

ジジイとオッサン - Keep Crazy;shi3zの日記
1号は働くようになって、人を一面的に見るのをやめるようになりました。何を言われても何を聞いても「この人今こういうこと言ってるけど、それが全てじゃないだろう」と考えるくせがついたというか。とくに年齢の上の人に接するたびそう思うようになった。
往々にして年が上の人は理解に苦しむことを言う確率が高いのですが、理解に苦しむことを言われたとき、「理解できない」ってつっぱねることは「正当な理由で承服できないから理解できない」場合と「自分の理解能力が低いから理解できない」場合とがあって、自分は前者だと思っていても、よく考えてみると後者の「理解できない」だった、なんてことがたまに(よく?)あります。でもそんなん繰り返してたら一生頭悪いままなんで、穿った見方とか、なるべくしないようにしたいんですけどね・・・なかなか難しいですね。

スターバックスでiPhoneをWi-fiに接続する方法|Nomad Worker Style
あとでよむ。

いきいき健康 - ノート型パソコンによる損傷に注意
ノパソ使うときは姿勢をよくして水を飲む、と(ざっくりしすぎ)

秋田で「祭り」向けアプリ開発-曳山の現在地を配信 - 秋田経済新聞
実家秋田なんですけど、なんか賑わってr(ry

アップダウン構造 - Fresh News Delivery
あとで理解する。

ringo-sanco iPhone: アップル、ガラス交換の正規修理料金を9,800円に改訂(追記)

Sukima Windows Plus: 取扱説明書を良く読まないとデッキチェアは組み立てられない まともには
大笑いした。秀逸。

親父 タイムの英語は難しいもんなあ。 息子 難しい。単語がもう分からない。... - LLKML
タイム語て。

Sony Ericsson MW600 - Fresh News Delivery
ソニエリのBluetoothヘッドセット。これ欲しかったんすよ。評判いいみたいですなぁ。

Fantasma(初回限定盤)
Fantasma(初回限定盤)
posted with amazlet at 10.09.06
Cornelius
ワーナーミュージック・ジャパン (2010-11-03)
売り上げランキング: 135
死ぬまで生きろ!
死ぬまで生きろ!
posted with amazlet at 10.09.06
ソウル・フラワー・ユニオン
バウンディ (2010-06-30)
売り上げランキング: 7282


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...