ニュースサイトのコツがなんとなくわかってきた。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/1】ざっくり京遊ニュース【防災の日・全日本小学校ホームページ大賞・キリンジがUST!?】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月 1日 15:03)

bn_zaccuri.png

9月1日。防災の日。よく考えたら何する日なんだろうと思ったら

「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし、毎年9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される。また、「防災の日」を含む1週間を防災週間として、様々な国民運動が行われる。

9月1日の日付は、1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災に因んだものである。
Wikipediaより引用

とかってことだそうですよ。へぇ。関東大震災が期限か。

うちのオフィスでは「防災の日だから水安かった。水おいしいです(^q^)」っていう人がいました。買って帰るかねぇ。


京都注目ニュース


京丹波の竹野小HP 3年連続で府代表に : 京都新聞
全日本小学校ホームページ(HP)大賞」なんてものがあるそうな。京丹波町立竹野小学校のHPはコチラ

学校ホームページとは、学校のすべてを愚直に表現するものでなければいけません。J-KIDS大賞が学校ホームページに対して問うのは、表面的なホームページの技巧ではなく、むしろ、ホームページを通して伝えられる地道な学校の取り組みであり、そこからにじみ出てくる学校や子どもたちの個性です。私たちは学校ホームページを通じ、学校活動そのものに対して賞を差し上げたいと考えています。

といった基準で選考される模様。大学になると予算が違うからかどこのHPもすごいごついもんになりがちですが、小中学校あたりは手作りのところのほうが多いんですよね。学校活動としてのHP運営かー。そういうのもアリですねぇ。

【京都ジョブパーク】ポスドクのための企業交流会(9月7日)を開催-京都府ホームページ
ピンポイントなイベントですな。まあシビアな世界だものねえ。

京都市、「朝活」応援でCO2削減へ-「京朝スタイル」スタート - 烏丸経済新聞
なんか呼ばれたような気がした。
そういえば今日朝ミュージック、ってありましたよね


MUSIC注目ニュース


荒川UB第2期主題歌もやくしまるえつこ、シングルは『COSMOS vs ALIEN』 -musicニュース:CINRA.NET
ほうほう。

サンタナ、5年ぶりのニュー・アルバムに浅井健一が参加 | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
なんつー突拍子も無い・・・。


USTREAM注目ニュース


キリンジ、初のUstream放送で「ホリゴメ相談室」や川柳大会に取り組む -musicニュース:CINRA.NET
何だと!!!キリンジがUSTだと!!!!

『生KIRINJI-TV <キリンジ「BUOYANCY」発売記念SP>』

2010年9月3日(金)20:00~(予定)
出演:キリンジ
企画・構成・MC:ミズモトアキラ

親の死に目に間に合わなくなるとしても見る。

アップルのスペシャルイベントは日本時間2日2時、公式ライブ中継あり
昨日もお伝えしましたが、なんか中継があるというのでこちらでも。なお、

中継は「オープン規格に基いた、アップルによる業界最高峰のHTTP Liveストリーミング」で行われ、理由は分かりませんが試聴にはSnow Leopard搭載のMac + Safariか、iOS 3.0以降のiPhone、iPod touch、iPadが必要とのこと。

まあ1号は寝ますけどね。ただし関連してこんな記事も→「これまでにない大発表」に身構えるApple関係者=日本時間午前2時に生中継【湯川】 : TechWave


その他注目ニュース


iPhone『怒首領蜂大復活』が配信4日間で30000ダウンロード突破 - ファミ通.com
おお、そんなんあるんか。iPhoneて画面が縦に長いから、王道のシューティングが移植されたらいいなーってずっと思ってた。これは買わなきゃだ。

日清、乳酸菌飲料「ピルクル」全国展開へ 関西に生産拠点 - MSN産経ニュース
そもそも全国展開してなかったのか!?どこ行ってもあると思ってたけど。しょこたんよかったね。

関西工場の設備投資額は約40億円。「ピルクル」を日量6万リットル生産できる能力がある。

6万リットルのピルクル。溺れてみたいなぁ。


(お徳用ボックス)ぐんぐんグルト 1.5L*8本
カルピス (2009-09-14)
売り上げランキング: 153

BUOYANCY
BUOYANCY
posted with amazlet at 10.09.01
キリンジ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-09-01)
売り上げランキング: 45


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...