もうついったーはおわったー。などとつぶやいてみるテスト

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【8/25】ざっくり京遊ニュース【ツイッター博覧会・ギャルツイッターまで】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年8月25日 13:51)

bn_zaccuri.png

Yahoo!今日はNabowaさんのインタビューをしてきた京遊スタッフ1号2号です。インタビューは今2号が血走った目で文字おこしをしているので、きっとあと2秒もあればアップできたりするといいなあ(願望)。

そして本日はたびたびお伝えしていますが初のUst番組「ボミューン」の配信が待ってます。きっといい配信にするので見てくださいね!


京都注目ニュース


「京都ツイッター博覧会」開催へ-トークショーを「ダダ漏れ」、錦市場連動も - 烏丸経済新聞
1号がかつて参加した関西Twitterサミットの京都版。運営も関西ウォーカーさんで一緒です。お話自体は初心者向けになると思うので、今まさにこれからTwitterをはじめようとしている人にはオススメ。
初心者じゃない人でも北野誠さんや関谷江里さんなどの著名人と交流会で名刺交換できたりするので、人脈づくりにも使えるイベントですよん。

長岡京市次期行財政改革大綱、事業見直しなど求める : 京都新聞
1号が大学のマンドリンオーケストラにいたときお世話になってた安いホールで大阪市立青少年会館っていうのがあったんですけど、無駄な人件費がかかってたとかで事業見直しされてなくなってしまったんですよ(今でも使えないことはないそうですが)。
んで、この長岡京にある長岡京記念文化会館も伝統的に使ってきたホールなんで、事業見直しがマイナスの方向に働くと母校の後輩たちが困ってしまうなあ、などと思ったり。大綱の内容をみると改修が主で廃止とか閉鎖とかはないような書き方ですが。。。


MUSIC注目ニュース


LUNA SEA、活動再開を正式発表 8・31香港で緊急会見(オリコン) - Yahoo!ニュース
真矢さんに会いたい。

ナタリー - 桑田佳祐無事退院!新作レコーディング再開にも意欲
くわっちょ退院おめでとう!

ナタリー - 彩冷える脱退の4人、O-EASTで新バンドお披露目ライブ開催
なんだかなーって感じは拭えないですね。


その他注目ニュース


松本人志スペシャル - Fresh News Delivery
ふむ

食べるラー油の次はコレが来る!?食べる醤油「しょうゆの実」 | トピックス | 東京ナイロンガールズ
あんまみためおいしそうじゃない。。。

「Realtime Love」にギャルTwitter革命を期待【湯川】 : TechWave
ケータイでWEBしまくるギャルは高いトラフィックを生み出す金山と言えるかもしれませんね。湯川さんは「次は主婦」とのことですが、小中学生なんかもアツそうです。まあ既存サービスのセグメンテーションて時点で日本的で、つまんないなあと思ってしまうところもありますが。
ついった普及しきったので個人的には(・ー・) オワッタナと。次はなんだろう、とここ最近思ってます。

アイスランドで「人型」の送電システムが検討されているらしい・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
どうみても光の巨人です本当にありがとうございました。
人類が滅亡したあとに、この送電鉄塔はどんなふうにたたずんでいるんだろう、なんて考えてしまいますね。パイオニアに積まれたプレートよりも、地球に人類がいたことを伝えてくれそう。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...