3号です。 ちょっといつもと視点変えていきます。 たぶん京都のみんなが気になっ...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

京都のご当地ソング♪「ふれあいタウン新京極」の全貌に迫る!

スタッフ3号

スタッフ3号 (2010年7月15日 17:00)

100715_no3.jpg

3号です。
ちょっといつもと視点変えていきます。

たぶん京都のみんなが気になってる音楽あるある。

新京極歩いてたら確実に耳にしてるはずの「ふれあいタウン~しんきょーごくー」。
これ気になりませんか!私は気になってました!!

新京極通wikiにも新京極商店街公式サイトにも載ってない。なんでー!

で、調べまくったら、詳細がわかったよ!

  • 曲名は「ふれあいタウン新京極」
  • 歌ってるのは「タイムファイブ」(紅白にも出たことあるらしいコーラスグループ)
  • 午前10時~午後8時のあいだ、時報代わりに流れてる

はい、全歌詞

一、
あの日 風が歌った 想い出のペーブメント
あなたの心に ほのかな灯り ともしてくれた
新京極 さぁ 帰っておいで
ふれあいタウン 新京極
ふれあいタウン 新京極 

二、
この日 光が躍った 虹色のアーケード
あなたの胸に 出逢いのときめき はずませる
新京極 さぁ 駈けておいで
ふれあいタウン 新京極
ふれあいタウン 新京極

三、
いつか 時が証すだろう
愛を結ぶ ストリート
あなたの夢に 喜びの花咲かせてくれる
新京極 さぁ賑わい呼んで
ふれあいタウン 新京極
ふれあいタウン 新京極

いちいちおもしろい!
「ペーブメント」って何って思って調べた。

道路の舗装。また、舗装した道路。ペーブ。

そして見つけた「タイムファイブ」さんの動画。
ふれあいタウン~しんきょーごくーの音源は見つからなくて残念ですがこんなのがあった。

なんと、SMAPの「夜空ノムコウ」歌ってる!

さらに寺町京極にもテーマソングがあった。
曲名は「~凛 RIN~」です。こちらからどうぞ!

ご当地キャラに続いてご当地ソング、はやらへんかなー。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...