アニメトロに行ってきたよ!クラブ初心者一号の初々しいレポート(あえて自分で言う)

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【速攻レポート】5/14 アニメトロに行ってきた!

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年5月16日 12:17)

100412_001.jpeg100412_002.jpeg


一号、ドッキドキなクラブ初体験の巻


どうも、一号です。25年ほど生きておりますが、14日はじめてクラブイベントなるものに参加してまいりました。それが「アニメトロ」だった、ということは、おそらく今後忘れられない記憶になることでしょう。

というわけで、「クラブイベント参加したことのない人のアニメトロ感想」という体裁でお送りします。行き慣れてる人は「ああ、俺にもそんな頃あったなあ・・・」と少し遠い目で、「まだ行ったことないしアニメトロ超行きたい!」という人は普通に参考にして頂ければ!テスト出るよ!


とりあえず会場に行ってみた

20時半くらいに仕事を終えて一時帰宅。21時オープンなので、だいたい23時くらいに行けば会場も盛り上がってるかなあと思ったのですが楽しみにしすぎたのか腹痛に襲われ(遠足前日の小学生か)、実際に会場に到着したのは24時をまわったあたり。

予想通り、会場は大盛り上がりで、若者というクラスタに分類されるであろう人々がごった返してました。(ちょっと怖いなあ。ドキドキ)という心境はアルコールの力で解消して、とりあえずステージに寄って縦に揺れたり横に揺れたりしていました。会場をよく見ていると、一号のような人もけっこういて、知ってる曲がかかったら「hooooooo!!!!」とか奇声を上げたりしつつ、ぼちぼち楽しんでいました。


ニルギリス登場!

と、そうこうしているうちにニルギリス登場!おお、いいタイミングで会場入りしたなあと思ったのもつかの間、会場はそんな悠長なことを言ってる場合ではないほどヒートアップ!あれよあれよと言ううちに押されてどんどん前に。周囲が飛んだり跳ねたり、PPPHの嵐だったりで、一号もノラないわけにはいきません、ということでえいやっとノッてみると。

あれ、何だこれ、超楽しいぞ

会場を煽りまくるニルギリスの手腕もあって、どんどんハイになっていきます。途中からDJとしてサオリリスが乱入し、会場の盛り上がりは最高潮!気づけば私も飛んだり跳ねたりしてるうちの一人でした。んもー、あのタイミングのsakuraとか最高すぎでした・・・。

最後「6/25に梅田でやる」と告知してました。詳細はまだわかりませんが、また関西にきやがるニルギリス、必見ですよ!


間髪入れずサオリリスのターン!

16 1 12 32.jpgニルギリスがさがってそのままサオリリスになだれ込みました。あれだけ盛り上がりに盛り上がったのに、会場は熱を失うことを知らず、むしろ炎上。そんでもうサオリリスが煽る煽る。ずっとサオリリスのターン!

またも一号はあれよあれよという間に押し出されて、気がつけば最前列。「この海は・・・地獄だ」と思いつつも、消し炭になること上等で燃え上がって踊りまくりました。さすがに最前列に来るとさながら戦場で、思い出さないかこの肉と肉のぶつかり合い!よろしく、衝突しあっても誰も何も言いません。サオリリス聴くのにそれどころじゃないといった状態。

サオリリスのパフォーマンスは「さすが」の一言に尽きるもので、踊るわDJブースに登るわ最前列の手すりに駆け上がるわそれを見たスタッフがブースごと前に寄せるわもう勢いが止まらない止まらない。選挙も最高で「おま、そこでそれ入れるか」と誰もが思うような流れ。なんとなく書きませんが最後の方のアレはもはや反則。

最初っから最後までクライマックスのサオリリスでした。最高!


まとめ

このイベントもっと早くに知りたかったなあ、と思いました。人生どんだけ損してたんだろうなあと。実は、アニメトロは大学時分から気になっていたのですが、全く知らない「場」だったので、行くに行けなかったという経緯があります。でも大学時分のほうがアニメ観てたし、もっと楽しかったろうなあ、と。

これはまあ言っても始まらないことです。言うなれば、そんなことが言ってる暇があるなら参加すべきイベント、それがアニメトロです。たまらん楽しさでした。どのくらい楽しかったか?こんなものを買ってしまう程度には楽しかったですよ。


IMG_0804.jpg

(このTシャツを着ながらこの記事を書きました)


みなさんお疲れ様でした!


リンク

アニメトロ
ニルギリス
サオリリス



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...