【報告】映画館でライブイベントが!の記事でお知らせしたイオンモールKYOTO。...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【続報】イオンモールKYOTOが2010年6月4日に正式オープンへ!

スタッフ2号

スタッフ2号 (2010年4月21日 18:54)

aeon-kyoto-0422.jpg

【報告】映画館でライブイベントが!の記事でお知らせしたイオンモールKYOTO。
6月4日の全面オープンが決まり、概要が色々とわかってきましたよ!

まずは一番の注目ポイントだったライブイベントも行われる東映系シネマコンプレックスについて。
プレスリリース(pdf)から要点をあげてみます。

○名前は「T・ジョイ京都」
○西日本初の全スクリーンデジタルシネマ常設シネコン
○シアター5はフラットシアターを兼備

フラットシアターは席などを格納し、ライブなどに対応できます。このフラットシアターを軸にして映画以外のコンテンツや情報発信をし、新時代のエンタテイメント・コンプレックスを目指していくようです。

東映系のT・ジョイ京都の出店により、京都には松竹系(MOVIX京都)・東宝系(TOHOシネマズ二条)が揃い、激戦は必須。こうした中での音楽ライブスポーツ中継(今年はW杯のスクリーンビューに期待!)、演劇コンテンツと幅広く対応できる点はT・ジョイ京都の強みとなるでしょう。積極的に取り上げていきます!(T・ジョイ京都さん!情報提供よろしくお願いします!)

また、他の出店テナントも判明。
最大規模となる大垣書店、ユニクロ、ZARA(秋オープン)、無印良品、ソフマップとおなじみのテナントに加えて、国内初のテレビ番組グッズ販売店・テレビエンタメストア、京都府内初出店のシルバニアファミリー森のお家と家族向けのテナントも入ります。

繁華街の四条河原町界隈に比べると見劣りしていた京都駅周辺ですが、このオープンを契機に京都の玄関口として魅力を高めて欲しいですね!


リンク


イオンモールKYOTO
T・ジョイ



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...