今回、音楽好きのみなさんにお届けするのは、ガレージロックバンド、「Ato...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

関西ガレージロック最前線!「Atomic stooges」!!

スタッフα号

スタッフα号 (2015年5月20日 21:37)

11205618_805232916226200_2531733084178242070_n.jpg

今回、音楽好きのみなさんにお届けするのは、ガレージロックバンド、Atomic stooges」

いまどきガレージなんて。。

そんなつまんない事を思ったアナタ。
ガレージロックを侮ることなかれ!ニルヴァーナだけじゃないんです。
めちゃくちゃかっこいいガレージロックを提供してくれるバンドが彼ら「Atomic stooges」なんです!

 

論より証拠っつーことで見ちゃってください!聞いちゃってください!

‪【MV】Elephant Parade - Atomic stooges

 

 

どうです!

獰猛でクールなギター、一発一発跳ねるドラム、ズンズンうねるベースライン、けだるさと鋭利さの共存するボーカル。

 

景気付けにもう一発いっときましょう!

 

 

【MV】Taxi Driver - Atomic stooges

 

文句無しにカッコイイの一言です。

 

バイオグラフィーはこんな具合!

 

女性ドラマーを擁する大阪拠点のトリオ、アトミック・ストゥージズ。

2013年結成、2014年に現メンバーで活動開始。

わずか1年の間にGYOGUN REND'S 、MONSTER大陸、空きっ腹に酒など、

世代を超えた数多くのミュージシャンと共演。

 

ファースト・デモ音源の時点で米国のインディ/レーベルから声がかかり、

関西どころか日本も抜けて海外でカセット・リリース。

The fin.やHomecommingsといった関西のバンドたちと同様、

ナチュラルに海外とリンクする希少な存在として早耳のリスナーの話題となる。

一音一音がしっかりとハードでいて、見事に跳ねるドラム。

つねにブルースの苦味を醸しながら、カッティングとチョーキングを巧みに織り交ぜていくギター・プレイ。

蛇のようにうねるベースライン。

まだあどけなさが残るも、鋭さとダルなぶっきらぼうさをあわせもちカリスマ性を放つヴォーカル。

重たさとグルーヴ、色気を兼ね備え、国内のみならず海外からも「紛れも無い本物」として高い評価を得ている。

(HPより)

 

海外でリリースがある若手バンドなんて滅多にいないんじゃないでしょうか。

実際に彼らの物販には海外でリリースされているカセットテープが売ってあります!

さらに、今夏にはミニアルバムのリリースも決定。まだまだ情報は少ないですがHPから詳細がご覧いただけます。

拠点は大阪ですが京都でのライブも少なくない模様。

上質なのに荒んだ、真のガレージロックが聞きたいなら「Atomic stooges」!

これからビッグになっていく気配ムンムンな彼ら、要チェックです!

 

HPはこちら

http://sound.jp/atomicstooges/

(こちらでも数曲が試聴できます。カッコイイガレージロックにぶちのめされてください!)



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...