京都ロケのPVをまとめてみました! EXILE ATSUSHIや須藤元気、...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【京音NEWS】京都ロケのPVまとめ!EXILE ATSUSHIや須藤元気、平賀さち枝にハンサムケンヤ、etc...がアナタも知ってるあの場所で!

スタッフα号

スタッフα号 (2015年1月 6日 23:28)

京都ロケのPVをまとめてみました!

EXILE ATSUSHIや須藤元気、平賀さち枝にハンサムケンヤ等々、メジャーアーティスト達がアナタも知ってるあの場所で!

2443d2f7d29ca72c5f91a96bb98e2d29_l.jpg

 

 

EXILE ATSUSHI

日本テレビ開局60年「特別展 京都」テーマソングで久石譲とのコラボ作品「懺悔」!

東福寺大覚寺が登場!CD特典のDVDには伏見稲荷の千本鳥居も登場するみたいですよ〜。

あと1分50秒あたりに登場するあの石畳は妙心寺じゃないですかね〜。そして他のシーンも大阪や奈良等の関西圏で撮影されているみたいです!

 

 

 

 

須藤元気

 

須藤元気率いるダンスパフォーマンスユニットWORLD ORDERの「AQUARIUS」のPVも京都がロケ地!

東寺祇園大覚寺嵐山の渡月橋。有名観光地がドンドン出てきます。

 

 

 

 

平賀さち枝、ホームカミングス

平賀さち枝、ホームカミングスコラボレーションソング「白い光の朝に」。

こーれはどこでしょうね。。。でも確実に京都タワーが写っている。笑

どこかわかった方は是非コメント下さい。

 

 

 

 

ハンサムケンヤ

京都発のアーティストであるハンサムケンヤのPVは京都ロケのものが多数なのですが、その中でも僕がお気に入りのものを一つ!

「とおりゃんせ」。アニメの世界と現実世界が上手くミックスされてるこちらのPVは四条河原町で撮影されてます!

カッコいいす。僕アニメ結構好きなんで特に気に入ってます。

 

 

 

 

なついろ

なついろの「夏の太陽のせいにして」

こちらは京丹後市の葛野浜海水浴場で撮影されています!5月のお客さんの少ない時期を狙ったそうな!

 

 

 

 

May'n

女性シンガーMay'nの「今日に恋色」コチラの曲なんかは伏見稲荷がっつりですね!竹林は嵐山でしょうか。

↓↓↓コチラの京都を舞台にした「いなり、こんこん、恋いろは。」というアニメとのタイアップみたいです!

う〜ん、鮮やかな朱色がたまらんすな〜。

 

 

 

その他にB'zの松本孝弘「THE CHANGING」や、ドラマ「京都地検の女」とタイアップした滴草由実の「花篝り」なんかも京都でPV撮影がされていた模様です。

 

なかなか色々ありますな〜。ロケ地巡礼とかしても面白そうですね!

 

ではでは、馬人間でした〜。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...