【京音NEWS】あの超有名アニメ「けいおん!」は実は京都出身!作中には京都タ...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【京音NEWS】あの超有名アニメ「けいおん!」は実は京都出身!作中には京都タワーや金閣寺、叡山電鉄に京都三条JEUGIAまで登場!!

スタッフα号

スタッフα号 (2015年1月14日 13:37)

【京音NEWS】あの超有名アニメ「けいおん!」は実は京都出身!作中には京都タワーや金閣寺、叡山電鉄に京都三条JEUGIAまで登場!!

img_1.jpeg

 

2009年4月のアニメ公開から記録的ヒットを巻き起こしたアニメ「けいおん!」は実は京都出身。

というのも作中のキャラクターの設定上の出身が京都というわけではありません。実はこのアニメ「けいおん!」の制作を手がけているのが京都アニメーション」!

 

あの「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」を手がけた京都が誇る、アニメ界の巨匠的制作会社です。

 

 

作中では、女子高生の主人公達が京都に修学旅行で訪れるという形で京都の観光名所や、景観が描かれます。

img_0 (1).jpeg

コチラは言わずもがな。京都タワーでございます。

k-on2_0404.jpg

こーんな感じで非常に描写がリアルで細かい。

 

 

 

7ebfb0de.jpg

こーれは多分叡山電鉄の修学院駅ですね〜。

 

99033073_624.jpg

こんな感じで「えいでん」(叡山電鉄の略称)と「けいおん!」のコラボ車両みたいなんもありました。

 

 

2009_0429_20.jpg

コレなんか特にすごかった。

京都三条新京極に店を構える大型楽器店JEUGIA(ジュージヤ)三条本店。「けいおん!」の作中では「10GIA」と名前を変えて登場しました。

 

 

WS000371_20100704232929.jpgMOVIX.jpg

コレなんか完全新京極の「MOVIX」ですね。笑

 

アニメ開始から5周年が経った今、改めて京都にいる人が作ったと思って見るとおもろい。

あ、あの道よく通ってたなあ。とか、あ、コレ作った人もあそこの店好きなんかなあ。とかとか。

聖地巡礼するファンも多いみたいです。京都在住の方は自分の住まいの近くも出てくるかも。

 

↓↓↓アニメ「けいおん!」OPソング「GO!GO! MANIAC!」

 

 

images (9).jpeg

ちなみに僕は左側から2番目、黒髪の澪ちゃんが好きです。もうなんか声とかも全部良いです。好きです。

馬人間でした〜。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...