めっちゃたのしいイベントに行って来たのでちょっとレポートします、3号です。昨日(...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

DJイベント「mogranBAR」に行ってきました

スタッフ3号

スタッフ3号 (2010年11月22日 14:36)

101122_no3.jpgめっちゃたのしいイベントに行って来たのでちょっとレポートします、3号です。
昨日(11月21日(日))、nanoで定期開催されている音楽イベント「mogranBAR」(モグランバー)に行ってきました。



mogranBAR(モグランバー)ってなに?

京都のLivehouse nanoにて毎月第一土曜日と第三日曜日に開催中のDJイベント。
何といってもチャージフリー!!

ゲストライブ - my letter

DJとライブが楽しめるこのイベント。
昨日は、「my letter」という京都のバンドのライブがありました。

「my letter」
2007 年結成。マイレター。男ツインギターに女リズム隊で4人組。自称パンクバンド。だいたい京都で活動中。パンクロック、ニューウェーブ、US インディーズ、サイケデリックロックなんかが好きですが、それが楽曲にあらわれているのかどうなのか。なんだかんだで3年ほど経過しましたが、2010年 まだまだこれから。

ライブはがっつり最前列で拝見させていただきました。(田中亮太さんもおすすめのバンドだそうですよー)
今回初めて聞きましたが、インストの曲もやってほしいってくらい音がかっこいい。いい感じ。
ベースとドラムが女性なんですが、めちゃくちゃ力強くてパフォーマンスにも惹かれました。

とにかくマイスペで試聴してみて!

ライブ後にちょっとお話させてもらったんですが、お若くてびっくり...。
次は、西院ウーララでライブあるそうです。12月12日(日)。是非是非!

mogran'DJsによるDJ!

DJのその後のDJの時間では、田中亮太さんと木村周平さんが登場。
田中亮太さんのDJのときにMIKAがかかってダダアガり!
OGRE YOU ASSHOLEとかTurntable Filmsもかかったー。
リクエストも受け付けてるそうで、次は何かお願いしてみよう(´∀`)

今回は、お客さんは20人くらいだったかなあ。
ハコのキャパにぴったりな感じで、すごく心地よい時間を過ごせました。

さて

会場はどこにある?

地下鉄烏丸御池駅 or 二条城前駅 下車、徒歩5分!
詳しいアクセスマップはこっちをみてね。

次はいつ?

次のモグランバーは、2010年12月4日(土)です
この日は、ちょっといつもと違って1ドリンク込みで1,000円必要、とのことですが、そんなん実質500円やし!

ダメ押しのアピール

  • ドリンク豊富!フードもあるよ!(豚キムチ丼とコロッケ今度食べる!)
  • テーブルにお菓子置いてあるよ!(昨日はポテトチップスとポップコーン)
  • モグランでのみ使えるスタンプカードあるよ!(ドリンク1杯につきスタンプ1個。10個で1ドリンクサービス。※すでに4個たまった)
  • トイレのドアの開き方がおしゃれだよ!
  • とにかくチャージフリーなので、気軽だよ!

リンク


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...