あんまり自然すぎて、最初「誰?」と思ったら岸田さんでした。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

岸田さんがCM出てる件&くるりの楽曲が使われているCMまとめ

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年11月30日 14:42)

docomo_kishida.png

あんまり自然すぎて、最初「誰?」と思ったら岸田さんでした。

docomoが発売しているスマートフォンGALAXY SのCMに、くるりの岸田さんが出演しています。タイトルは『NTT docomo walk with you 「GALAXY Days」60秒』。

CM中の岸田さんは、ソファーに座ってくつろぎながらギター(SG)を弾いているその横には、ダースベイダー。今年からドコモはもはや生活必需品となったケータイを「パートナー」として擬人化するCMをシリーズ化していますが、「舶来品」であるところのスマートフォンと、メカメカしたダースベイダーを重ねているんでしょうね。そこかしこにダースベイダーが出てくる、面白い(けどちょっと怖い)CMです。

岸田さんを含め、これまでくるりが関わっているCMについてもまとめてみました。

京急電鉄

くるりの16枚目のシングル「赤い電車」は京急の依頼で作られたCMソングでした。思えば、くるりが今のメジャー感を得たのって、このCMがきっかけだったんじゃないでしょうか。

色即ぜねれいしょん

CMというか、映画『色即ぜねれいしょん』の予告ですね。ロン毛の岸田さんです。

チオビタドリンク

菅野美穂さんと平山浩行さん演じる 若い夫婦の日常を描く「チオビタ」CMシリーズ。BGMにくるりの楽曲が使われています。同じ絵でも曲が違う!ということがあるようで「魔法のじゅうたん」「JUBILEE」「旅の途中」「太陽のブルース」「シャツを洗えば」といった楽曲が使われていたようです。1号は上のバージョンが一番好き。

iPhone

意外なところではiPhoneのCMにもくるりが。iPodアプリで「愉快なピーナッツ」が再生されているところが映っています。


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...