空気が乾燥して喉がからからしてくることが増えてきましたね。ミュージシャンの方、とくにうたうたいの方々はどんな喉ケアをしているんでしょうか?それとも、ケアしてるような軟弱な喉じゃうたうたいになれませんか。どっちなんでしょ。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【10/5】ざっくり京遊ニュース【ブルーマン・舞妓はんと・・・/かまってちゃんメジャーは2枚同時/飛び出すAKB/モレスキンがiPhone・iPadケース!】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年10月 5日 11:36)

bn_zaccuri.png

空気が乾燥して喉がからからしてくることが増えてきましたね。ミュージシャンの方、とくにうたうたいの方々はどんな喉ケアをしているんでしょうか?それとも、ケアしてるような軟弱な喉じゃうたうたいになれませんか。どっちなんでしょ。

ということで今日もざっくりニュース。★はおすすめネタです。


京都注目ニュース

ブルーマン、お作法しっかり...京都で舞妓さんと対面 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 20101005-929344-1-N.jpgいくらなんでもこの絵は笑う。

京都リサーチパークにツタヤがオープン‐京都初のブック&カフェスタイルに - 烏丸経済新聞
2号が大喜び。

94社が新作発表 「西陣織元コレクション」始まる : 京都新聞
住まいが西陣でして、最近この「西陣織元コレクション」っていうのののぼりをよく見かけるなあと思ってたら、西陣織会館でやってたのか。

COCON烏丸に伏見の蔵元が「日本酒バー」-清酒に合うコラボメニューも - 烏丸経済新聞
今年もやるんだ。

米ツイッターのCEO交代 ベンチャー育成プロが就任 : 京都新聞
これ、もちろん報じたのは共同通信なんですけど、京都新聞もこのネタはひろうんだなあと思って感心したので。


MUSIC注目ニュース


京都『メリシャカLIVE 2010』に大槻ケンヂ、U-zhaan×rei harakamiが登場 -musicニュース:CINRA.NET
これはちょっと改めて記事にせねば。

神聖かまってちゃん、メジャーデビューアルバムは2枚同時リリース -musicニュース:CINRA.NET
さあかまってちゃんはどう商業音楽の波に乗るのか。

suzumokuがUstreamライブ音源を「live szmk」で配信リリース -musicニュース:CINRA.NET
ついにこういうの出るようになったか!おもしろい!

ナタリー - Perfumeだらけ!女性ブランドCMで自分の分身相手にダンス
パフュームで分身とか言うとこれ思い出します。


エンタメ注目ニュース


押尾被告"9度目の正直"で保釈される/芸能・社会/デイリースポーツonline
保釈制度って基準わかんないなあっていう話にしようとしていますが、いや、その一千万どっから出たってところがみんな気になってるんじゃないだろうか。

時事ドットコム: AKBが3Dで飛び出す!
アイドル×3Dってすごい需要ありそう。

『君に届け』大ヒットで多部未華子と三浦春馬が初デート!|チケットぴあ.
何 だ と !


その他注目ニュース


情報: オタク商品研究所plus
私の時代のオタクというと、「○○の先輩」というイメージがあります。自分より知識があって先んじている。それのおこぼれに預かることで利益を得るといった感じです。その先輩連中のの口グセがまさしく「こんな事も知らないのか」でした。その先輩のアイデンティティである情報や、経験も、本で読んだり、たまたま教えてくれる人間がいたりしたのが、ほとんどなので、ストローが大いばりしているのが、バカバカしく思えたのです。

 今でも、ネットで情報弱者という言葉を見る度に、ストロー自慢するな。とつい思ってしまいます。

ストローか。近いところで、メディアも何か権威を持っちゃあいけねえよなあと日々思います。僕らはクリエイトはしてないものね。

Moleskine から純正 iPad / iPhone ケース
つ い に 来 た !

ドコモが GALAXY Tab も発表、11月下旬に発売
お、対抗馬きたねー。Wifi版という概念がないのはちょっと残念だなぁ。

au IS03発表、FeliCa 対応&コンビネーション液晶の Android 端末
日本のスマホ戦略って「国民全体にケータイ行き渡っちゃったから2台目スマホでもうひと儲け!」って感じだったのに、これ1台で大丈夫みたいな売り方していいんですかね。


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...