みんなモテキ読んでた・観てた?続きがいつの間にか出てましたよ。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【続編情報】知ってた?『モテキ』のその後。【コンピも出てるよ】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月17日 13:01)

知らない間に『モテキ』の続きが出てました

kubom100.jpeg京遊MUSIC読者のひとは、たぶんけっこーな割合で『モテキ』を読んだり観たりしてるんじゃないかな?1号はドラマのほうは観てないんですけど、マンガのほうは全巻持ってます。

なんだかんだで「うまくいくかは知らないけど、幸世お前その子もう手放すんじゃねえぞ・・・!」的ないい終わり方をした『モテキ』ですが、けっこう回収されないままな伏線があったりしましたよね(いつかちゃんのその後とか)。

で、なんだかそれを解消してくれる『モテキ4.5』なるものがいつの間にか出てました。

モテキ(4.5) (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社 (2010-09-07)
土井亜紀と幸世のキスシーンを目撃してしまったいつかちゃん。 仕事に忙殺されて女を捨てた瞬間、なんとモテ期が到来!! 男達に言い寄られるけど――あれ?モテ期ってこんなんだっけ!?

ちょ、なにそれ、超気になる!っていうあなたはコレ!買いです!

ちなみに、関連して、ドラマ「モテキ」で使用された楽曲と原作で使用された楽曲、さらには出演者関連の楽曲を集めたコンピレーションアルバムもいつの間にか出てました。その名も『モテキ的音楽のススメ』。中柴いつか・小宮山夏樹盤と土井亜紀・林田尚子盤が出てます。

モテキ的音楽のススメ ~中柴いつか・小宮山夏樹盤~
オムニバス ナンバーガール Bivattchee TOKYO MOOD PUNKS Hi-STANDARD eastern youth Half-Life 神聖かまってちゃん TOKYO No.1 SOUL SET 岡村靖幸 中谷美紀
tearbridge (2010-09-08)
売り上げランキング: 340
モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤~
オムニバス ギ・おならすいこみ隊 七尾旅人×やけのはら スチャダラパー 真心ブラザーズ ナンバーガール TOMOVSKY フジファブリック 大江千里 フラワーカンパニーズ Fishmans
SMAR (2010-09-08)
売り上げランキング: 280

これ、もしかしてーと思って画像いじってみたら、2つのジャケットがつながりました。

moteki_unite.png
(大きい画像が見たい人はアルバムを買おうね!)

どちらのアルバムも、モテキの名場面が蘇ってくる名曲ばかりです。コミックスを読み返しながら聴きたいアルバムですね!

にしてもいつかちゃんがギターを構えている絵はどうみても田渕ひさ子さんです本当にありがとうございました。きちんといつか盤のほうにNUMBER GIRLの曲がおさめられているあたり、狙い確定ですねえ。ミツロウさんさすがです。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...