さて、連休明けで今日は出勤辛かった人も多かったんじゃないでしょか。そんなみなさんのために、おもしろニュースを集めましたよ。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/21】ざっくり京遊ニュース【二条城の城主になる方法・秋注目ドラマ・新FinePixがヤバい】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月21日 09:29)

bn_zaccuri.png

さて、連休明けで今日は出勤辛かった人も多かったんじゃないでしょか。そんなみなさんのために、おもしろニュースを集めましたよ。

おすすめネタは★ついてます。

京都注目ニュース

二条城の一日城主になるチャンスがある一口城主募金 - スラッシュドット・ジャパン
一日城主になると、非公開文化財の内部や御殿室内、修理現場などを見学できるとのことで、将軍が諸大名と謁見した国宝の二の丸御殿大広間にも入ることができるらしい。なお、この寄付金は、所得税の寄付金控除を受けられるとのことだ。
これは胸が熱くなるな・・・サイトも面白い。本気なのがわかる。 →世界遺産・二条城一口城主募金

女性もおいでやす!「男塾」/京都市  西京区役所  健康づくり推進課
>内容 医師による講話「男性ライフをサポートしよう」
ど、女性もおいでやすされるとドキドキするテーマじゃないでしょか・・・。


MUSIC注目ニュース


ROVOが約2年5ヶ月ぶりニューアルバム『RAVO』リリース決定、東名阪ツアーも開催 -musicニュース:CINRA.NET
なんだと!!!!!!!!!!!!!!

KIMONOS新作詳細判明、細野晴臣のカバーやLEO今井楽曲の再録音も収録 -musicニュース:CINRA.NET
うーんどんどん欲しくなる。

京都音博 おまけ - 兵庫慎司の「ロック走馬灯」 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
兵庫さんはやすぎ・・・。ところで

この写真でも明らかなように、岸田くんの今のヘアスタイル。
前髪ぱっつん、眉毛にかからないこの形。
デビューの頃も、こんな頭じゃなかったっけ。

これ、往年のくるりファンにはちょっと嬉しいんですよね。2001年くらい、こんな髪型じゃなかったかなあ。あの頃は茶髪だったりもしたな。


エンタメ注目ニュース


Yahoo!ニュース - 番付 - 2010年秋ドラマで期待しているのは?
ドリトルだろjkと思ってたらトップは『フリーター、家を買う。』だった。有川浩もドラマになる世の中なんだな。

<夏の恋は虹色に輝く>松本潤"月9"初主演 最終回視聴率13.1% ハンチョウは9.3% (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
月9枠って本当にみなくなったなぁ。ちなみに1号が今季毎週欠かさずみていた「JOKER」は15.5%だったようです。
ジョーカー:堺雅人の刑事ドラマ 最終回視聴率15.5% 上地雄輔「逃亡弁護士」は10.1% - MANTANWEB(まんたんウェブ)
最終回は過ぎたけど今夜特別編ありますよ!

「ご当地AKB48」も登場 グルメB-1グランプリ熱い場外戦 (1/2) : J-CASTニュース
「ご当地アイドル」というところから「アイドルのアウトソーシング」という単語が浮かんだが、いや、芸能界ってもともとそういうもんかと思った。イメージキャラクターとか。

任天堂、ゲームカセットのフーを禁止 - スラッシュドット・ジャパン
そんな今更・・・


その他注目ニュース


Togetter - 「佐藤竜雄監督の「機動戦艦ナデシコ」回想」
そうそう、女性キャラの紋切り型について。ユリカは今ならばもう少し奥行きのあるキャラとして描けたかもしれない。当時は演出側がホンの偽悪的な挑発に気づかず、「ただのバカ」としてしか理解していなかった。そんな人も結構いたしそういう人を導けなかったオレの力不足が歯がゆかった。

そうそう、なんでこんなにバカで身勝手で見ててイライラするんだろうと思ってた。でも同時に、
TVのユリカが可愛いと思えるのは後藤圭二さんのデザインもさる事ながら、桑島法子さんの芝居のおかげだった。ある意味、悪意に満ちたユリカ像を彼女が浄化してくれたというか。ただのバカじゃない、天真爛漫な無邪気さを持った女性としてくわしまwさんは演じてくれた。

年をとった今なら、それもわかる気がした。

Sukima Windows Plus: ベッドから転げ落ちても大丈夫な仕組み
たまんニャい。

違法マジコンにピカチュウ怒る 新ポケモンも対策
虚報の人このネタ好きだよなぁ。

動画:FinePix X100発表。APS-Cサイズセンサ、ハイブリッドファインダー搭載
これって値段見ずに買う系ですよね。だってこんなんですよ。
9-19-10-finepixx1002-1284941430.jpg
いやもうこれはたまりませんて。

iPhoneアプリ版「食べログ」、突然の課金サービスにユーザーから非難の声 - CNET Japan
別に食べログの運営が悪いことをしたとは思わないから避難はしない。ただまあアプリ使うことはなくなるだろなあっていうだけ。有料のオプションがあること自体は何の問題もないけど、自分が使えない機能が表示されてるってのは結局嫌だからね。
無料版はそのままに、有料版を新たにリリースしたらこんなことにはならなかったんだと思うんだけど、そのへんは少し戦略を誤ったと言えるんでしょうかね。いずれにせよ改悪改悪って騒ぐのはちょっと愚かですねぇ。

動画:iPhone で NewtonOSを動かすエミュレータ Einstein
アインシュタインがニュートンを動かすのか・・・こういうとき英語圏のセンスっていうもんを羨ましく思うよね。

テレビ全番組を録画しiPhoneで好きなときに視聴=話題のガラポンTV3万円で発売【湯川】 : TechWave

でも月額利用料とか発生するのなら、やっぱやめよう。そんなに見ないのに利用料だけ取られるのばからしいし。

湯川さんは最近ぶっちゃけすぎです・・・



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...