もうなんか外出て肌寒い瞬間が増えてきましたよね。。。夏が終わってしまう。。。秋...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【9/14】ざっくり京遊ニュース【「世の為、人の為」に歌う岸田さん・ジョブズ「もう日本来ねえぞ!」・マリオ25歳】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年9月14日 09:50)

bn_zaccuri.png

もうなんか外出て肌寒い瞬間が増えてきましたよね。。。夏が終わってしまう。。。秋も冬も来なければいいのに。。。

京都注目ニュース

京都吉兆・徳岡邦夫さんが出版記念サイン会-ジュンク堂京都店で - 烏丸経済新聞 徳岡さんのブログを編集の方が読んで書籍化と。すごい時代ですね。

「Student Days」(学生証の提示で京都の文化施設へ無料招待)の実施について/京都市  総合企画局  大学政策担当
10月8日から11日までの4日間。学生の方いかがっすか。

利用しやすい公共交通へ京の推進会議が初会合 : 京都新聞
議長が神戸のヒト。うーん?


MUSIC注目ニュース


くるりが描き出した「見落とされがちなもの」 -インタビュー:CINRA.NET
岸田:こうありたいなってことが一つあって、養老孟司さんの本を読んでて思ったことなんですけど、松下幸之助さんがね、「世の為、人の為」ってことを言ってらして。それって今のご時世、今の若い人にはあんまり通用しないっていうか、みんな自分のために働いてるし、自分の評価とか給料のために働くじゃないですか?僕らもアーティストで、目立ちたがりですから、自分のためにやりがちなんですけど、内にこもらないように、「世の為、人の為」って考え方にならないとあかんなって。そういう曲を書いたりとか、そういう風にスタッフと目的意識を共有したりとか。
組織や社会の中で生きる以上、その全体の中の(全体あってこその)自分て考え方大事だよねぇ。自分が中心にいると思ってられるのは学生のときまでだ。

ナタリー - 「けいおん!!」サントラ第2弾登場&HTTキャラソンも続々
そうだった!今日最終回だった!

ナタリー - 玉置浩二がTVブロスでベッドイン取材「青田はいいです!」
うげーっと思うけど読みたい気もする。

向井秀徳とLEO今井の新プロジェクト「KIMONOS」がアルバム収録曲を先行発売 -musicニュース:CINRA.NET
ジャケ見るとどうしてもPOINTを思い出してしまう・・・

世界の終わりの新曲が、甲斐谷忍原作のテレビ朝日系ドラマ主題歌に起用 -musicニュース:CINRA.NET
お茶の間に世界の終わりが訪れる、と。

エンタメ注目ニュース

ねとらぼ:ジョブズ氏、お忍び来日で激怒!? - ITmedia News このSPA買って帰ろう。しかし手裏剣て、プライベートジェットて。

[N] スーパーマリオ25周年
四半世紀たってんのか・・・

鬼束ちひろさんが殴られ負傷 知人男に逮捕状 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
顔とか傷とか大丈夫なんでしょうか ていうか知人て・・・

押尾学被告に懲役6年求刑 判決は17日に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
6年て短い気もするけど直接行使したわけじゃないからそんなものなのか。


その他注目ニュース


Togetter - 「光ポータブルでパケ死22万」
ドコモは寛大だねぇ。それとも消費者センターに駆け込まれるのがめんどくさかっただけかな。

Nドライブ App|あなたの写真はどこに保管してる?iPhoneやPCの様々なファイルはWeb上で管理して、スッキリしちゃいましょ♪♪ | iPhone女史
これいいね。てかNドライブ5GBもあんのか。すごいなあっと思ったらエクスプローラーソフトがWindowsのみ対応なのね・・・残念。

Google Japan Blog: 日本のGoogle 社員が選んだ Chrome エクステンションのご紹介
あとでよむ

天下一品vs.ラーメン二郎論争でネット白熱! :アルファルファモザイク
しまったせっかく東京行ったのにまた二郎食い忘れた!

弟が一人いるが未だにご飯が炊けない。 :アルファルファモザイク
姉ファルファモザイクか・・・何もかも懐かしい

青森でスタバに慣れてきたら:アルファルファモザイクだった
あるある(秋田)

「迫力増すと思って」モデルガンと包丁をテープでまいた手作り凶器で犯行重ねる 郵便局強盗男(37)を追送検:アルファルファモザイクだった
どこのCQCの使い手だよと



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...