萌えるに芽と書いて萌芽。ツジコノリコらがメトロに集結!!

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【8/22】「萌芽vol.2」にツジコノリコ・Nabowa・長谷川健一ら出演!

スタッフ2号

スタッフ2号 (2010年8月10日 13:59)

2号です!やや涼しくなってきましたね。台風効果でしょうか・・?それとも立秋を過ぎたから?ともかく「はよ夏終わらんかな」なんて思っていた2号もいざ夏が過ぎていきつつあるのを実感すると寂しかったりもするのです。これから一ヶ月以上はまだ暑い日が続くとは思いますが。。

前フリが長くなってしましましたが今月の楽しみなイベントのひとつ、「萌芽vol.2」を紹介するよ!

houga_flyer_s.jpg

昨年は赤い疑惑を招いて行われた萌芽の第二回です!萌芽ですよ!と連呼したところで、まずはお聞きしましょう。

問題!萌えるに芽と書くこのイベント。さて、「萌芽」の読み方はなんでしょう?

(考え中...考え中(平成教育委員会のを脳内リピートしてくだされ)...オワリ)

2号くんの答え

「ほうが」

正解!よくできましたよくできました。

てことで詳細に続く。


第二回目を迎える萌芽。今回はメトロで開催され、パリ在住のアーティストツジコノリコが来京します!これは楽しみ!

他の出演者はガッツリ京都勢です。

新作のリリース&ツアー、そしてフジロックに出演とイマの京都音楽では要注目のNabowa。Nabowaについては以前、1号が紹介していますね。

Nabowaに加えて、ニューアルバム「震える牙、震える水」をリリースした長谷川健一、テノリオン奏者であり、Harp On Mouth Sextetでも活動するRUBYORLA がライヴアクトを披露します。

この3組は京都在住という共通点だけでなく、今年音源をリリースしたという共通点もあります。レコ発ではないとはいえ、えらいこっちゃですよ。

そしてアンデパンダンを中心に展開しているイベント「night cruising」主宰のDj Tatsuyaが場内を盛り上げます!

2010.08.22(Sun)
萌芽vol.2
OPEN18:30 / START19:00
LIVE:ツジコノリコ / Nabowa / 長谷川健一 / RUBYORLA
DJ :Dj Tatsuya(Night Cruising)

萌芽の公式サイトでは出演者の音源を視聴できますよ!夏ってだけでイベントだらけですがが、萌芽vol.2は特におすすめなイベントですよーー!

リンク

萌芽
ツジコノリコ
Nabowa
長谷川健一
RUBYORLA
Dj Tatsuya MySpace

  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...