今日はなんだか記事たっぷりめ。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【8/31】ざっくり京遊ニュース【夏休み終了のお知らせ・Superflyが本日UST・勝間和代十夜・新型iPodの噂】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年8月31日 11:03)

bn_zaccuri.png

8月31日だし、今日で夏休み終了!学生絶望!(大学はまだか)と思ったら、小学校は既にはじまってるところがあるんですね。詳しくは↓



京都注目ニュース


長岡京と大山崎の17小中校で始業式 : 京都新聞
>来年度から新学習指導要領が全面実施されるのを前に、乙訓地域の小中学校は、授業時間増に対応するため昨年度から夏休みを短縮している。大山崎町の2小学校は本年度、始業式を昨年の31日からさらに5日早めた。

なるほどなぁ。お子さんたちもおとなの都合で大変だな。

学研都市のしごと館、買い手つかず : 京都新聞
場所が場所だものなぁと身も蓋もないことを思ってしまいますが。学研都市って筑波研究学園都市とは違って、いろんな市町村にまたがってるから管理がしづらくてなかなか発展しないとかWikipediaに書いてあったんですけど、何にしても都市部から遠すぎるのがいかん。魅力的な施設があって、そこへの交通機関が整備されればあるいは・・・。


MUSIC注目ニュース


『COUNTDOWN JAPAN 10/11』第1弾出演者21組が明らかに -musicニュース:CINRA.NET
もうそんな季節か。

ナタリー - 総勢31人!注目アイドル4組が渋谷で夢の競演
アイドルの話が本当にわからなくなって自分がマジにおっさんになったんだなと実感している、なう。

ナタリー - [Power Push] キリンジ
えっ明日ニューアルバム発売か。買わな。

演奏家宅から楽器窃盗容疑 三鷹市、26歳男を逮捕 : 京都新聞
>逮捕容疑は5月1日から4日にかけ、2回にわたり三鷹市内の斎藤さん宅に侵入し、コントラバスや弓19本など計26点を盗んだ疑い。

コントラバスって普通に持ち歩いても目立つのに、人んちに入って盗み出すとは、なかなかやるな・・・。


USTREAM注目ニュース


【WEB掲載】ヒマナイヌ川井拓也のSTREAM道・第005回 | ビデオSALON.Web
USTREAMに使えるビデオキャプチャの話。たくさん実験してくれてはります。貴重な記事。

ナタリー - Superfly、明日31日「めざましライブ」をUstream生中継
>今年の「めざましライブ」のトリを飾る明日のライブ。Superflyのアクトは16:30から約45分間を予定しており、同時刻からUstream配信もスタートする。
>また、これにあたり期間限定のオフィシャルTwitterアカウント(@Superfly_staff)もオープン。現地の様子や中継についてスタッフが随時つぶやいていく。
>2010年8月31日(火)16:30~
>配信URL:http://www.ustream.tv/channel/sfly

見よ見よ。


その他注目ニュース


我らの我らの勝間和代女史が「バブル崩壊」と書店員に煽られてブログ記事を執筆す(加筆あり): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
この記事の中にある勝間和代十夜が面白かった。
>勝間女史の迷走初期のころ、勝間女史の異様な勝負根性と特異な人間性を題材にした短編が次々と発表されるという事件があり、この頃は、ある意味で勝間ワールドの不思議さ、愉快さを「愛でる」感覚がありました。

勝間和代十夜 
勝間和代十夜の表紙を描いてみた

 
痛いテレビ : 24時間テレビ2010まとめ
チャリティで貧しい地域に学校とか立てても、作ったそばから現地の人が解体して金のために売っぱらってしまうとかいう話を聞いたことがあります。どんな善意の寄付も押し付けじゃ根付かない。

ロジクールの高性能&多ボタンマウスはどーか!? - ケータイ Watch
会社のマウスこれにしよかな。家のはケンジントン SlimBlade Trackballなんですけど。

ソニー、新機構「ジッパーコード」採用のイヤフォン -AV Watch
ソニーさんがここに来てグッと来るギミックを考えてくれた!いいねいいね!

「次世代 iPod touch, nano用ケース」、続々登場中
米国時間で9月1日(水)午前10時、日本時間では翌2日午前2時からAppleのイベントが開催されるんで、まあ2日の朝わくわくしながら起きたらいいわけですね。


BUOYANCY
BUOYANCY
posted with amazlet at 10.08.31
キリンジ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-09-01)
売り上げランキング: 45

結局、女はキレイが勝ち
勝間 和代
マガジンハウス
売り上げランキング: 30046
LOGICOOL ワイヤレスマウス G700
ロジクール (2010-09-03)
売り上げランキング: 92

  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...