久しぶりにざっくりニュースをお届けするよ!

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【7/8】ざっくり京遊ニュース

スタッフ2号

スタッフ2号 (2010年7月 8日 12:20)

bn_zaccuri_kai.png


久しぶりにざっくりニュース。二号が既にブックマークしていたものや巡回でみつけたものを載せてくよ。

京都注目ニュース

地下鉄「四条駅」、今秋リニューアルへ-構内に商業施設、8店舗がオープン →改札の位置変わってる思ってたけどそういうことでしたか。

サンガ大人向けサッカー教室 24日から、参加募る
→興味深いけど、城陽市で朝7時からってのがネック。

MUSIC注目ニュース

ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト
→フィンランドの音楽輸出のお話。ちなみに日本のヴィジュアル系がフランスで受けています。

e-onkyo musicが24/192含むDRMフリー楽曲配信を開始
→MacintoshやLinuxにも対応。

USTREAM注目ニュース

ライブ動画配信の革命児「Ustream」の未来と著作権問題を中川社長に聞く

USTREAMで楽曲演奏等の配信が可能に 国内著作権管理事業者と包括契約を締結
→注意したいのは演奏の配信がOKであって、CDかけたりはまだグレーゾーンってとこ。

Buffalo Daughterが明後日DOMMUNEで生スタジオライブ
→これは見たい!!今日の19:00~

その他ニュース

日本代表選手・監督 帰国会見 - 2010 FIFA ワールドカップ
→ワールドカップと言いまくっていた二号ですが準決勝はどちらも見ておりません。

上司が"唸る"報告書 の書き方
→勉強させていただきます。

ドルジ速報Ψ(`∀´#):マスオ「ええ!?まわれまわれメリーゴーラウンドなのかい?」
→マスオ「ええ!?京遊MUSICでこれ紹介しちゃうのかい?」

TwitterのIDでモノを送れます=メルアド宅配便に新サービス
→これでRTでプレゼントってのがよりやりやすくなる・・・のかな?

21歳突然の引退...狩野舞子ビーチ転向も(スポニチアネックス)
→ビーチは否定、リハビリ終えての復帰を目指しているようです。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...