MOVIX京都とT・ジョイKYOTOで、キングオブポップ・マイケルジャクソンの「THIS IS IT」をアンコール上映中です。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【アンコール上映中】マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」【7月9日(金)まで】

スタッフ3号

スタッフ3号 (2010年7月 8日 19:42)

3号です。

昨日(水曜日)はレディ-スデーでしたが、新京極シネラリーベでは「メンズデー」というのもあるんですよー。
ですので男性の皆様、来週火曜はぜひ(・∀・)

そしていよいよ上映予定が明日(7月9日)までとなったマイケルジャクソン THIS IS ITのアンコール上映中の件についての追加情報をお届けしますよー。

100708_no3.jpg

実は「THIS IS IT」のアンコール上映は2回目で、その経緯はこんな感じ。

 株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(所在地:東京都港区虎ノ門、以下SPEJ)配給、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、2009年10月28日(水)~11月27日(金)及び、同年12月19日(土)~2010年1月24日(日)の上映で、累計興行収入が52億円に到達する大ヒットを記録いたしました。

 その後も一部のお客様からは再上映を希望する声を頂戴しておりましたが、ソニーグループ統一のブランドメッセージ"make.believe" (メイク・ドット・ビリーブ)※のイベント参加のため、本作監督ケニー・オルテガが4月21日に来日したことがきっかけで、劇場の大画面で、もう一度ファンの方々と感動を共有したいというご要望を多数頂戴いたしました。

 このご要望にお応えするべく、SPEJは興行者の方々との協議を重ね、新宿ピカデリー他全国劇場にて6月19日(土)からアンコール上映を決定致しました。

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」6月19日(土)から劇場でアンコール上映決定 より

『This Is It 』 映画予告編

もともと、映画ってやっぱり映画館で観るのと、自宅のTVで観るのとでは、作品に対しての感じ方が違いますよね。雰囲気・音量・迫力などなど。
何十人ものひとたちと一緒に観る映画。わっと歓声が上がったり、不意にすすり泣きが聞こえたり...。
同じ空間にいるからこそ感じられる空気があるっていうのは音楽のコンサートやライブと同じじゃないかなと思います。
特にこの作品はライブのドキュメンタリー映画なので、自宅でTVに向き合うよりは、映画館のステージに向かっている方がライブ感も感じられて尚更ではないかなーと思いました。

何より、すでにDVDとブルーレイディスクが販売されているにもかかわらず、アンコール上映されていることがその証明ではないかなと思います(・∀・)

京都では、MOVIX京都と、T・ジョイKYOTOにて上映中です。

3号のおすすめPV:Michael Jackson 「Earth Song」

今週末は映画館へ!!!

リンク

T・ジョイKYOTO
MOVIX京都


  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...