京都の路上にはストリートミュージシャンが多く、中でも木屋町の公衆トイレ前はもはやメッカ。そこで出会ったひとりのミュージシャンを紹介します。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

京都のストリートミュージシャン「タカハシナオト」さんを紹介しちゃうよ

スタッフ3号

スタッフ3号 (2010年7月 1日 14:19)

ものの3分くらいの間で「3号」になってました、初めましてスタッフ3号です。
がんばって書きます。

キーワード:「京都」「音楽」

ということで、このあいだ出会った京都のストリートミュージシャンを紹介ー。

京都にはストリートミュージシャンがいっぱいいます。
中でも木屋町の公衆トイレ前はもはや(たぶん)メッカ。
交番のまんまえですが、特に何にも言われてないみたいですし。

今回紹介するのはーー

IMG_0639.JPG

新潟から京都にやってきて路上で弾き語りを続けている
ミュージシャン「タカハシナオト」さん

このあいだ、木屋町の公衆トイレ前で弾き語りしていて、
そのときに弾いてたのが、GOING STEADYのカバー(「銀河鉄道の夜」やったかな)!
それにつられて、友達と一緒に目の前に座り込んでじっくり曲を聴いてました。

そのあと、他の曲をリクエストしたり(「月王子と夜の姫」)、
身の上話を聞いたり...1時間くらい話しをしてたかなーと思います。

が!

残念なことに年末には新潟に帰るとのこと(´`)
でも、地元でも音楽を続けていって「町おこしをしたい!」と、かなりアツく語ってはりました。

で、こんなことも思い出してて、検索してるとブログを発見。
見てみると...

 12月11日京都  『VOXホール』でワンマンライブをします  僕が一番初めに京都で出会ったライブハウスなんです


!!! ( ・ ∀ ・ ) !!!


すこし先ですが、京都での最後の勇姿、見届けにいこうと思ってます!


関連リンク


タカハシナオトさんのブログ
京都のライブハウス『VOXホール』



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...