1号のライフワークであるマンドリンのことについてちょっと書いています。音楽ってのはひたむきにとりくむのがいいよねぇ、って話。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【朝刊】7/26 京遊MUSIC NEWS PAPER!!!

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年7月26日 09:14)

bn_kmnp.png

おはようございま!

1号は大学から今に到るまでマンドリンという楽器を弾いているのですが、この週末はどっぷりとマンドリンの世界に浸かってきました。毎年この時期に「全国ギター・マンドリンフェスティバル」という、全国から選抜された中高マンドリン部の大会みたいなんがあるんですね。優秀賞とか特別賞とかあるんで、マンドリンのインターハイみたいなもんでしょうか。

毎年、どの中高もこの大会にむけて必死に練習をしてくるので、このフェスで繰り広げられる演奏はもはやプロ顔負けの演奏レベルだったりします。しかし技術以上に見所なのは、中高生の音楽に対するひたむきさです。大学生や社会人になると、音楽に対して穿った見方をついついしてしまうのですが、中高生は本当にひたむきというか、素直に音楽に向かっていて、だからこその高レベルな演奏なのかなと思ったりします。彼らの演奏に触れると、襟を正そうという気持ちになります。だから自分の奏者としての立ち位置を見直すために、毎年欠かさず観戦に行くのです。

音楽には人の心を動かす力がある。そう信じて、このサイトもやっています。みなさんがいい音楽に出会えるように、今日も朝刊を書くのです!


Greenwich House : LIVE営業
VOX hall : 『音街道五十三次』 八の宿
UrBANGUILD : LIVE
Live Spot RAG : VERY MERRY MUSIC SCHOOL Presents 「VERY MERRY JAM in KYOTO」
Live house nano : 休業日
kyoto MOJO : 【ザ・高校生 ~第16回~】
CLUB METRO : OFF
都雅都雅 : Match Box Live vol.34
磔磔 : LIVE
拾得 : 「アコースティック飛び入り Live day 」
夜想 : パブ営業
LAB.TRIBE :
Jazzmass K's Case : 通常営業
きんせ旅館 :
世界 WORLD :
SOLE CAFE : ランチ営業
cafe la siesta : 通常営業
和音堂 : 定休日
blue note kyoto : 通常営業


中高生のことを冒頭で書いたからにはここをとりあげねばなるまい!MOJO!


【ザ・高校生 ~第16回~】
Garbage clown/カゲロウ/黒猫CRASH!!/MECABAND/NOAH/gad/SARY's skyscraper/MY BULLET COLOR/Vanish/(ゲスト)curb

open 13:30 start 14:00 adv ¥500 door ¥500


MOJOはいつも若い力に溢れかえってるのがいいよなー。プロモーションのおてつだいがぜひしたいぜ。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...