ちょっと増量してみました。役に立つんかなこの記事。

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【5/28】ざっくり京遊ニュース【増量してみました】

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年5月28日 14:40)

bn_zaccuri.png

ニュースサイトぽいことをやっていると、ついついdisりたくなってしまう癖をなんとかしたい。なんとかしてください。

さて今日はiPadの日本発売日ですね。一号は資金はあるもののなんだか煮え切らずポチることができなかったのですが、日曜プログラマーとしては買っとくべきだったかと思っています。それはともかく今日の気になるニュースをざっくりと!


京都注目ニュース


京都SWITCH TV | 京都SWITCH
 →UST同業者発見。負けませんよー!

関西フォトジャーナル:【京都】おこしやす 京都で着物コンペ - 毎日jp(毎日新聞)
 →写真、おなかがくるしそうだ。

黒谷金戒光明寺で小松亮太さんミニライブ-和装ファッション商社が企画 - 烏丸経済新聞

修学旅行で京都に行くのですが、安くて美味しい店があったら教えてください。 予算1000円... - Yahoo!知恵袋
 →餃子の王将をすすめる回答者。なんという・・・。

大輪 あま~い香り...京都府立植物園でバラ見頃 : 季節のたより:季節 自然 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 →見に行きたいけど例のジンクスが怖くて行けない。


MUSIC注目ニュース


ART-SCHOOLが10周年記念ミニアルバム『Anesthesia』リリース、秋には全国ツアーも -musicニュース:CINRA.NET
 →通らないまま10年過ぎてしまった、ART-SCHOOL。

『ROCK IN JAPAN』第3弾発表でPerfume、KREVA、吉川晃司ら22組出演決定 -musicニュース:CINRA.NET
 →真空ホロウを真空メロウに空目してすわっ!ってなった

綾瀬はるか、ニュー・シングルには24年ぶりの"黄金タッグ"が! - CDJournal.com ニュース
 →胸が膨らむな・・・。

【VLADIMIR ASHKENAZY】アシュケナージ、待望のピアノ・ソロ新録音はバッハのパルティータ全曲! - CDJournal.com ニュース
 【まめちしき】アシュケナージのあだ名は「アジケナーシ」。バッハなんか向いてそうな感じするなぁ。

ナタリー - モーニング娘。がニコ生で舞台稽古の裏側紹介
 →すっげーもう知らない人しかいない。

コンセプトサイト KIKA:GAKU
 →「状況が裂いた部屋」はもういらないってことかな。

ナタリー - 菊地成孔の名作ソロアルバム、ライブ音源追加の廉価盤登場
 →買う。

その他ニュース

kawango:自分すら信じられない経営理念が意味がないというのはそのとおり。... - LLKML
 →経営者の視点を持った従業者になりたいと思う人はいそうなもんだが、従業者という状況が変わらない限りは無理なんだな。まあそうだな、責任のとり方とか全然違うしな。わかるはずがない。

ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞が電子書籍事業会社を共同設立へ
 →最近のSONYはまるで執念の塊のように見える。

fender : 綾波レイがストラトを抱く、特製コラボTシャツ登場 / BARKS 楽器
 →痛車...痛チャリ...痛ギター...否!「痛ー」か!

誰でも出来る「雰囲気イケメン」になる方法。あと、オナ禁が無効な理...|増田にゃんねるβ
 →あれ、俺?

単体でUstream中継できるカメラ発売、ショップも活用?
 →実際使いやすいですよ(レビュー)

「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現 -AV Watch

プリント基板で作られたUSBストレージにもなる名刺 - GIGAZINE
 →何これ、ほっしー!

今日もやられやく 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』DVD/BDの修正場所&追加カットとか 他
 →iPadよりもこれ買うかどうか迷ってるよ。



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...