RTとはてブがブログ記事上でできるようになりました!どんどんつこうてください!

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

【お知らせ】TOPICSがソーシャルになりました!これでつぶやき&はてブし放題!

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年5月14日 10:59)

100514-002.png

はい!昨日くらいからこの「京都で遊ぼうMUSIC TOPICS!!!!!!!!!」(!は9個)がちょっとソーシャルになってます!このエントリでは使い方をレクチャーいたしますよ!どんどん使ってね!


RTボタンとはてブ機能がつきました!

100514-003.png

てなわけでタイトルらへんに機能が追加されてます。1がRTボタン(TweetMeme)、2がはてブ(はてなブックマーク)機能です。つこうたことがある人はいつも通りつこうて下さい。以下では、つこうたことがない人のためにつかいかたを説明します!


1.RTボタン


まずはTOPICSのRTボタンをクリックしましょう。


100514-005.png

上のようなポップアップが開きますので、「Yes」ってしてあげてください。


100514-006.png

するとついったーのページが開くので、必要情報を入力して、ログインします。


100514-007.png

このサービスはTweetMeme(ついーとみーむ)というサービスを利用するので「TweetMeme経由でTwitterにアクセスするのを許可する?」と聞かれます。ここはもちろん「許可する」で。これむやみに許可するとなりすましとかされちゃうことがありますが、TweetMemeは安全なサービスです。

初回はここでつぶやきが完了します。次回からはRTボタンを押すと以下のようなポップアップが出ますよ。


100514-009.png

投稿内容が変更できるので、お好きに編集してどんどんつぶやいてください!

どんどんつぶやいてください!大事なことなので2回言いました。


はてブ機能

こっちはあまり説明する必要ないかなーと思いますが。一応。

b_entry.gifっていうボタンを押すと、だいたいの場合は次のページに飛ばされると思います。

100514-004.png

だいたいが未ブックマークなので、「ブックマークに追加」するとはてブページが生成されます(はてなのIDが必要です)。

忙しい仕事中でもあとで確認できるよう、気になるライヴははてブに入れておきましょう!レッツはてブ!


レッツはてブ!大事なことなn(略)
 



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...