@asonさんからのタレコミュ!です。 @asonさんご自身によるWEBサービス...

  • 京都で遊ぼうMUSICとは
  • twitter
  • facebook

トピックス

初心者からシニアまでシンプルで使いやすいバンドメンバー募集サイト・MEMBO-DB

スタッフ1号

スタッフ1号 (2010年3月15日 17:37)

100315-005.png

@asonさんご自身によるWEBサービス、初心者からシニアまでシンプルで使いやすいバンドメンバー募集サイト・MEMBO-DBをご紹介致します。2010年3月4日にリリースされたばかりの、まさにできたてほやほやなWEBサービスです。

サービスは至ってシンプル!

1.登録!(2分で済みました)
2.募集情報を 作成!(メンバー募集してる人) or 閲覧!(バンドを探してる人)
3.コンバージョン!

募集情報の詳細ページはこんな感じ。匿名でメッセージが送れるとのこと。

100315-007.png

いきなり素性を明かすのは・・・という人も安心ですね!

いいですね。すっきりしてて好感度大です。

さらに、ちょっとすごい心遣いだなと思ったのは、他のメンバー募集サイトへのリンクがトップにあること!普通WEBサービスは自分のところに囲い込んでナンボですが、MEMBO-DB開発機を読むと以下のように書かれています。

タイトル:バンドメンバー募集のお手伝いに徹する

MEMBO-DBはバンドメンバー募集のお手伝いに徹するサイトとして、他のメンバー募集サイトへのリンク集を左エリ アに設置しました。(中略)

メンバー募集したい人は、一つのサイトだけじゃなくできるだけたくさんのサイトに投稿したいですからね。その意味でサイトリストがあると便利か なと。
いざ私が使うときにも便利(^^)
メンバー募集サイトは競合であるようで、競合じゃないんですよね。利用者はどれか一つしか使わないなんてないですから。

あくまで利用者のことを考える姿勢に拍手です!京遊MUSICもそんなサービスにしたいなぁ。

ぜひぜひ、メンバー募集の際にはMEMBOを使ってみてくださいね!



  • 心温Music Camp
  • bnr_ipad.jpg
  • bnr_guide.gif
  • bnr_ust.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...