1. 京都で遊ぼうART
  2. Report & Review
  3. アカサカさんの記事一覧
  4. がまぐち博覧会、終わりました~!

Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

がまぐち博覧会、終わりました~!

投稿:2016年3月 8日

2月末から3月頭まで。

パラルシルセさんで開催していたがまぐち博覧会、無事終了しました!

ありがとうございました!

akasaka201601-6.jpg

お店の入り口にこんなポスター的なものを貼りました~

周辺のお店にDMを置いていただいたり、ネットでも情報を上げてもらったりしたおかげで。

初日から予想以上に多くのお客さんに来ていただきました。噂によるとアルファステーションでもイベント情報が宣伝頂いたとかで。

来てくださったお客さん達もネットのイベント情報を見てきてくださった方が本当に多くて。

さすがのネット社会!と、アナログに足を半分突っ込んだような私達にはとっても新鮮でした。がまぐち好きな方や、作家さんのお友達、ファンの方など が沢山来てくださって、私は毎日顔出せなかったんですが、それでもお客さんとがまぐちのお話が盛り上がったりして楽しい1日でした~

パラルシルセ店主さんからも、背後から(このお店のギャラリーは、レジの後ろ側にあるんです)パチパチとがまぐちを開け閉めする音が聞こえてくるからなんか楽しい~ってご報告をいただきました。

後ろから、パチパチ パチパチって開け閉めする音が響くって想像しただけで楽しそうです。

どのがまぐちも、個性的で、楽しい気分になってしまうものばかりを集めたんですよ~!自信持って言えますもの!

店主さんもブログやツイッターでこまめにがまぐちの紹介をしていただきました。店主さんが「今日はこの子が売れるといいな~」って思ってると、本当に売れるんだよー!っていうくらい、積極的に宣伝していってくださいました。

がまぐちクッキーも、評判良くて、天然色素ですよ、味もいいんですよ~っていうと、大抵お客様は、キニナルーって買ってくださいました私も友達にあげるための分に買わせていただいたりしました。

毎日本当にみなさん来てくださっていて、気になった子たちがもらわれていくので、お店に行くたびにギャラリーが、スッカスカになっていくのが目に見 えてわかってワクワクしました。参加いただいた作家さんの中には、会場に実際に来られず、遠くから「どうなってるかな~」って思ってる方も多かったと思い ますが、

どうやら、店主さんがお客様に「こんな展示してくれて、ありがとう」って言っていただいたとか~

いえいえ、こちらのセリフですよ~。

たくさんの方に来ていただいてみていただいて。博覧会としては嬉しい限りでした。

終了日は、17時に展示を終えて、一斉に片付け、遠方の作家さん分は、発送準備までしないといけなかったんですが、ぱぱーっとびっくりするくらい早く終わりました~。

 

お手伝いにきてくださった作家さん、それはダメだったけど今回のイベントに参加くださった作家さん、DMをデザインしてくれたメンバーの一人 Scratch factoryさん、DMを置いてくださったいろんなお店、ネットでイベント情報を上げてくださった、各サイトのご担当者様。

本当に感謝です!ありがとうございました!

今回の作家さんたちを紹介頂けたら

《京都》がまぐちばっかり集まります!がまぐち博覧会2016


この記事の元記事へ



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯