Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

京都アートビレッジで感謝感謝

投稿:2012年3月28日

2回目の参加です。

ZEST御池で開催されている京都アートビレッジ

お天気微妙でしたが、何せ地下街ですから、問題ありません~という感じで余裕の出勤。

akasaka2012-3-37.jpg

こんな感じでスタートです。

 

ブース位置は、地下鉄改札からすぐのところ 改札でてみなさんが一番最初にみるところがこのブースあたりになるんです。

前回もいい場所だったけど今回もいい場所だなー。

がんばろー!と気合をいれつつ。

このイベントは、なんとな~く思うのですがさすがにアートと言ってるだけに(?)絵描きさん系が多いなということ。ライブペイントの方はもちろんだけど、だいたいが絵の方。

ポストカードや、自分たちのキャラクターのグッズを持って来ておられます。 正直アクセサリー系ばっかりになるイベントより眼にうつるものがいろいろなので楽しいなあ~

前回お隣になった、美人のイラストレーターさんテラチクミコさんもおられました。

他に気になったのが

こちらのerikaさん。

かわいい女の子が描いてるんですけどね

このハリーちゃんがかわいい!

ミニシールもかわいかったのでシールをいただきました。お話をきくと今度パラルシルセさんの月いちマーケットに申し込んだんだとか、正式に参加になったら、またみにいきたいです~

アートビレッジで結構楽しみなのがライブペインティング。

今回も、二人のお兄ちゃんが朝から絵を描きます。

通りすがりの人に見られながら自分の絵を描いていくって大変なことだと思いますよ~

でも観る側としたらこういうものに触れる機会がないので興味津々。通りすがりの方も結構じっくりみてはりました。

時間がたつにつれ、絵ができあがっていくのも面白いんですよね~。

イベント中描いて、終わる頃には完成してないといけないので、時間配分も必要。

こちらの絵はJAIBONさん。

明るくてめっちゃいいお兄ちゃんでした~

こちらの絵は原良輔さん。

細かくて繊細な絵ですね~。

一人がとっても勢いのあるカラー作品なのに比べて一人は白黒で繊細な細かい絵。

対照的で面白かったです~

で、今日も沢山の方にみていただけました。

春休みがはじまったこともあって、ちびっこたちにいろいろ楽しんでもらえたかなあ~

更にブログをみて来てくださったという朝一番の方、しかも同じ茨木市民なのに!京都でであう不思議・・ この地下に降りること事体が上を歩いている人には関心ない事がおおいのに、あえて降りて来てくださって感謝です。

おまけに、ぱーっとみて「これ!」と決められた本日のお持ち帰り第一号のマダムの勢いにもやられつつ。立ち止まってみていただいた全ての方に感謝です。

前回のこのイベントの時にわざわざ大阪吹田市から来ていただいたみなさんも再びやってきてくださって、おじょうさんのねおちゃんからお手紙や折り紙、絵までいただいちゃいました

かわいい!かわいすぎるやろ!

おにいちゃんのサスケくんもおとなしいけどきりりとしていていい男なのだ!

お母さんからは差し入れまでいただいてしまいました。お気遣い無く!今度おあいするときは、なんもしなくていいですよ~!あんまりね、甘やかすとね、調子にのるから。あたし。 ぷぷ

そしてパラルシルセさんで知り合ったレジアさんとおじょうちゃんもきてくださいました。流れにのって~5月このイベントに出るそうです~!あたしもでるよ。よろしく~

そんなわけで今日もおにぎり持ってやってきた母りょうこはあたしの知らない間に他の作家さんたちのところで散々おしゃべりしてたそうな。

イベント終了後は~

焼肉たべほーだーい!ぷぷ こりない。

張り切って河原町のあたりで焼肉屋にいったら軒並み予約満席でアウトだったー

京都おそるべし肉好き!

ということで前回もおじゃました「やる気」さんへ行きました。ここ、ちょっと木屋町側に入るからだろうなあ~ちょっとみたくらいだとわかんないから満席にはなってなかった。

ここは、あるってわかってないと簡単にはみつからないかもしれないですけど

お肉は普通においしいのでみんな行けばいいのにー

しかし、今日って雨が降ったりやんだりだったんだそうだ。

なのにあたし朝から結構屋根のないところを移動したり、途中でパラルシルセさんに納品にいったりしたのに、全く雨に会わなかった~

なんなんでしょうね?この天気は。

→ こちらの元記事へ(アカサカさんのブログ)

 

関連リンク

京都アートビレッジ

 

お知らせ

アカサカさんの作品展が開催されます!
アカサカ(朝来)さん作のがまぐちと、
レトロバッグなどを手がけるもりざねともきさんのお二人による合同展です。

「レトロ雑貨二人展」@パラルシルセ・2012年3月31日(土)~4月9日(月)

詳細はこちら!



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯
  • 京遊本舗