ビーズで作る「感想作品」☆キラキラ☆量産中。【キラキラ☆ヒラメキ計画】

孔雀 X 清川あさみ展

2017/2/04

孔雀 X 清川あさみ展
展覧会にインスピレーションを受け、感想文ならぬ「感想作品」を制作するユニークな企画記事「キラキラ☆ヒラメキ計画」。今回は美術館「えき」KYOTOで開催の「清川あさみ展」からヒラメキ。 ...

2017年、


はじまってしまっていました…。



年明けからいといろと変化があり、なかなか更新ができませんでした(言い訳)

今年もよろしくお願いします。



Instagramもこっそりはじめました。

またいらしてくださいね。→ Chisa_insta



さてさて、常日頃からビーズ刺繍を行っております「キラキラヒラメキ計画」ですが。

今回は清川あさみ展を取り上げたいと思います!


煌びやかな世界


刺繍作家である、今回の清川あさみさんの個展。美術館「えき」KYOTOにて開催中です。

JR京都伊勢丹ですから、アクセスも便利ですね。



清川あさみさんといえば、写真や文庫本のページに刺繍を刺す作風が有名です。

東京で開催されていたことがある『美女採集』の作品を思いだされた方もいらっしゃるかもしれません。



女性の持つ美しさを、独自のオリジナリティをもって刺繍で引きだすという感性に、とても印象が残っています。



今回の展示では、NHKドラマ『べっぴんさん』に登場した作品も展示されます。



(余談ですが、オープニングのビジュアルも、優しい色遣いながら成長していく主人公の様子が描かれているようで魅力的です…!)



ぜひ一度足を運ばれて、世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?



…というわけで!私も!刺繍を愛する一人として、今回もビーズ刺繍に取り組みます。


孔雀


孔雀です。



トリ年ですからね。





でも、ちょっと煌びやかな感じが欲しかったので。



ひねって孔雀にしてみました。



IMG_3634.JPG



今年も飛翔の年になりますように。





がんばっていきましょう!




  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯