Newsお知らせ

【サイトリニューアルのお知らせ】京都で遊ぼうARTが生まれ変わりました。

2020/06/19

いつも「京都で遊ぼうART」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「京都で遊ぼうART」はより使いやすくさらに充実した内容の京都のアートポータルサイトを目指し、ホームページ全体の大幅リニューアルを行いました。

デザインも一新、京都のアートシーンの今を、存分にお楽しみいただけるサイトへと生まれ変わりました。
リニューアルにより充実した機能を、下記でご紹介します。

より充実した展覧会検索機能

展覧会の検索機能がさらに充実。京都で開催中、または今後開催される展覧会情報を一覧できる機能はそのままに、より詳細な検索ができるようになりました。

  • ジャンル検索:絵画や写真、工芸など好きなジャンルを指定することができます。
  • 条件検索:入場無料、予約制、夜間開館の有無、ファミリー向けなどさまざまな条件を指定することができます。

様々な条件から絞り込めるので、より目的にあった展覧会を探しやすくなっています。

またこれまで過去に行われた展覧会の情報も掲載しています。
例えば「若冲」といった作家名や施設名などのキーワードで過去の開催情報を一覧することもできます。

アートイベント情報満載

また今回のリニューアルで追加された新機能が、アートイベント情報検索です。

展覧会の関連イベントとして行われるワークショップ、講演会、トークイベントを個別に、開催日やジャンルなどから検索することができるようになりました。(もちろん展覧会や施設のページともリンクしているので、そちらから辿ることもできます)
また、展覧会関連以外のアート系イベントもこちらに掲載していきます。舞台やパフォーマンス、手づくり市など1日単位のイベントも探しやすくなります。
展覧会ではないけれどイベントを掲載したい!という方にも利用していただきやすくなりました!

掲載依頼もよりわかりやすくなりました

Screenshot_2020-06-23 開催予定の展覧会情報・イベント情報の掲載依頼 掲載依頼 京都で遊ぼうART ~京都地域の美術館、展覧会、アート系情報ポータルサイト~.png

「京都で遊ぼうART」では、展覧会やアート施設、イベントの掲載依頼を常時受け付けております。
こちらの依頼手続きもよりわかりやすく、フォーム入力で申込いただけるようになりました。

「京都で遊ぼうART」の内容充実には、ご案内いただくアート情報が不可欠です。掲載は基本無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問合せください!

※掲載には審査・条件がございます。詳細はページ下部の「Request(掲載依頼)」ページよりご確認下さい。

今後も進化を続けていきます

今後も新たな記事や情報の追加、リニューアルは続けて行っていきます。
チケットプレゼントや京都で遊ぼうARTスタッフによる展覧会レポート記事など、今後もさまざまな記事・情報を充実させていきますので、併せてお楽しみください。

今回のリニューアルを機に、より京都のアートシーンの今を発信し、お楽しみいただける情報サイトとしてこれからも努力して参ります。ご期待ください!