1. 京都で遊ぼうART
  2. スタッフブログ
  3. もうすぐスタート!「国民文化祭・京都2011」ガイドブックも配布開始!

京都で遊ぼうART スタッフブログ

京都地域の美術館・博物館の情報サイト「京都で遊ぼう ART」のスタッフによるブログです。

RSSで最新情報をお届け

もうすぐスタート!「国民文化祭・京都2011」ガイドブックも配布開始!

| トラックバック(0)

guidetop-thumb-640x905-568.gif10月29日(土)からいよいよ開始する、日本の文化祭=「国民文化祭・京都2011」。
現在京都のあちこちにマスコットのまゆまろの姿やPRポスターも貼られ、ムードが高まっています!

「国民文化祭2011」公式ガイドブック発行!

秋の京都で、アートはもちろん、音楽や舞台など様々な文化イベントが開催される国民文化祭。
これを前に、その内容がまとめて分かるガイドブックが発行されました!
9月~11月を中心とした関連文化イベント情報のほか、期間中に京都のあちこちの施設で受けられる特典情報なども満載。イベントカレンダーや交通情報・会場マップも備えています。
秋の京都を楽しむには必携の一冊です!

国民文化祭関連、府・市主催から市民による応援イベントまで。
秋の京都のイベント情報満載!

京都市内で開催される国民文化祭の関連イベント全てを紹介。
また、市主催の文化イベントをはじめ、広く市民等から募集した協賛事業「応援イベント」など、9月~11月に京都市で開催予定のイベント情報を網羅しています。秋の京都で何をしよう?という方にはまず必携!

お得に秋の京都を楽しもう!
ガイドブック持参で受けられる「京のおもてなし」

期間中にこのガイドブックを市内の主な文化施設(68箇所)に持っていくと、入場料の割引や特別プレゼントなど、スペシャルな「京のおもてなし」を受けることができます!
参加施設の詳細はガイドブックに掲載されています。お得に秋の京都を楽しみましょう!
「京都で遊ぼうART」に掲載されているミュージアム施設も多数参加していますよ!

限定プレゼントをゲット!スタンプラリー

11月5日(土)・6日(日)には京都市内の国民文化祭会場でスタンプラリーを実施!
対象の会場のうち3箇所でガイドブックにスタンプを集めると、限定デザインのトラフィカ京カード(地下鉄・バス共通カード)をもらえちゃいます。
(※景品の受け渡し場所は西陣織会館5階です。各日先着200名限定です)

ガイドブックは主に
市役所・区役所、市営地下鉄の駅、京都総合観光案内所「京なび」(京都駅2階)、東京の京都館(東京)、その他京都市の施設や冊子に掲載されている京都市内の主な文化施設、市内旅館・ホテル、大学、書店、銀行などで配布されます。
また、インターネットからもダウンロードできますよ!
秋の京都に行く前に、ぜひ、ゲットしておいてください!

 

秋の京都はきもので行こう!無料乗車&特典あり!


きもの姿でバスや地下鉄がタダに!?「きもの無料乗車券」

10月29日(土)には、きもの姿の人限定の無料乗車キャンペーンが開催!
「きもの無料乗車券」を持参のきもの姿の方限定で、京都市バス・市営地下鉄が無料で利用できます!
「無料乗車券」は「国民文化祭ガイドブック」にもついているほか、バス内や地下鉄の駅などでも配布されていることがあります。
お得なチャンスをお見逃しなく!

きもので京都をお得に歩く。「京都きものパスポート」

秋の京都は着物ででかけるのがお得!毎年発行されている「京都きものパスポート」の最新版が今回も配布されます。
有効期限は10月1日から、来年の9月30日まで。
期間中にきものを着てこのパスポートを所定の施設・お店で見せると、割引やプレゼント、メニューサービスなどを受けることができます。
冊子は主に京都駅ビル2階の「京なび(観光案内所)」などで配布されますが、ホームページを印刷して魅せても、携帯サイトの画面を見せるだけでもOKです。
普段なかなか着物をきる機会がない、という方も、この機会に京都で挑戦してみては?

京都きものパスポートのホームページはこちら!

トラックバック(0)

この記事のトラックバック用URLは以下の通りです。


  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯
  • 京遊本舗