Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

「小町市」@随心院

投稿:2016年2月15日

oharu201601-5 (4).jpg

毎月第一日曜日は「小町市」@随心院です。
小雪舞う日でしたが、行ってきましたよ~
そろそろ梅が香る頃ですが、当方”花粉症”にてカオリ分からず…シュン
随心院の境内には「梅園」があります。
春の恒例行事「はねず踊り」も有名になってきましたね。

出店される贔屓のおかき屋さんは<ザラメのおかき>が大人気!
寒かったけど、ホットな賑わいです。
手作り感満載のお漬物屋さん大好きです!
お漬け物・佃煮・塩昆布はスモールサイズで一律¥100~でした。
寒かったからダンピングされたようです。
核家族にはありがたい「小型パック」です。
ご自慢は「生姜のお味」だそうで4つも買いま した。
優しい素朴な味わいで、来月も楽しみです。

もう少しすると醍醐あたりは、連日観光バスが数珠つなぎのお花見です。

公共交通機関の京都市営地下鉄「醍醐」駅あたりでのビックリポンのお店発見!
ランチタイムに定食を注文すると、小鉢3ヶをチョイスできます。
食後にはセルフサービスのホット珈琲も付いています。
地下鉄「醍醐」駅から徒歩3~4分(近)
駐車場もありました。

oharu201601-5 (3).jpg

お味抜群です。すべて、出来たて揃いです。揚げたての「牡蛎フライ」は絶品でした。
大きい上に、熱々のサクサクなんです。

oharu201601-5 (2).jpg

小鉢3つをチョイスする時も、お得感満点で、どれも美味しそうで迷いました。

笑顔の 元気なお姉さんが親切ですし、また行きたくなる親しみのお店…

oharu201601-5 (1).jpg

その名は『鳥せい』
牡蛎フライ定食は1000円でお釣り有り=有り難やぁ~有り難やぁ~☆☆☆

文責:京おはるぅ~



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯