1. 京都で遊ぼうART
  2. Report & Review
  3. アカサカさんの記事一覧
  4. 春のポルタマルシェ ありがとうございました!

Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

春のポルタマルシェ ありがとうございました!

投稿:2016年4月 7日

今日の始まりは。 

JR京都駅構内にある喫茶店で、納豆の朝ごはんをいただいてから始めます!

今日は、ポルタマルシェに参加です!

わ~ポルタマルシェに出られるの、嬉しい!

ポルタマルシェというのは、京都駅の地下街、ポルタが不定期で開催しているマルシェイベント。 手作り市と言うよりは、もうちょっとランクの上の方が多く出ているので、私が出していただけるのはかなりありがたいことなのですが。

何度か出させていただいていて、感謝です。

何せ、什器が用意されている(しかもすごいいいやつ)というこの手の商業施設がやるイベントではまずありえない事なのでとっても助かるんです。その分、頑張って売れるといいなと思います。

そういう意味で、朝は、しっかり食べて、気合をいれるぞー!!というイベントです。

akasaka201605-3.jpg

今回は。こんな感じ。

新しい生地もいろいろ連れてきました。

ポルタマルシェは、結構出店スペースが広いのです。側面では、親子がまさんや、椿の柄を集めてコーナー作りしました。

いつもどおり、びっしり並べてお出迎えです。

親子がまさんは、ちゃんと主張しないと、お客さんが気づかないまま値段だけ見て「たかーい」って言われることが多いので。コーナーにして、「ここら 辺は、全部親子ですよ~」ってPOPを置くようにすると、へーっと言いながら中を覗いて確認してくださります。親子さんは斜めがけにしたほうが反応いいな あ。

とにかく今日は、春休み中でもあり、お客さんの中では、この春、京都に出てきたお子さんに引っ越しの手伝いなどで出てこられて、帰っていく日だったり、入学式があったり。

とっても賑やかだったので、いつもより大勢のお客さんに立ち寄っていただいて、お買い上げもいただきました。

ほぼ一日中あたふたとやっていてあっという間の一日でした。売上も良かった~。

みなさん気に入ってくださるといいなあ~ちゃんと役に立つといいなあ~

ポルタマルシェさんは、本当に至れり尽くせりなイベントなのですが、出店料が売上の1割と成っているので、売上がよければその分支払うことになります。でもでも、これだけやっていただいて、1割の支払いなら、それくらい払います!

なので、最低限これくらいは売上ないと、と思いながらやってます。

毎回、うちのブースって、表の場所じゃなくて裏の場所でスターバックスの正面なので、本当は、表を通る方には見えないんだけど、それでもあれだけ売れていたので、なんとか頑張れたかなあ。

空空商會 朝来は、有名な作家でもないので、めあてできてくださる方とか来られることの方が珍しいので、他の作家さんたちに比べると、売上は、ズバリどうなのかわからないんですが、頑張ろうと思ってます。

また、出していただけるといいんだけどなあ。

イベント終わりは、手伝いに来てくれた母と打ち上げ。

ドライアイスがモックモクのローストビーフをいただきました~

JR京都駅八条口の方にある、 みなみ さんです~

他のメニューも美味しかったです~。
 

*** がまぐちの空空商會 朝来ってどんな人?  ***

ブログで先に私を知ってくださった方に、こんなまとめ記事を作ってみました。
こんながまぐち作ってます!
という、空空商會 朝来のがまさんたちについて書いてます

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

→ この記事の元記事へ



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯