Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

チャチャっと京都にお出かけ

投稿:2015年12月 8日

ちょっと用事があって京都へ。

早速腹が減って。芙蓉園さんにお邪魔~

あっさりラーメンいただきます~。ここ自家製麺らしいのです。平たい麺が好み~

チャーシューの主張が弱くて好きだわ。

ラーメン頂いて、木屋町歩いてたら、立ち飲み屋さんがあったのです。空いてたのでふら~っと吸い込まれてみた お店の名前は もみじ さん。 

昼飲み推奨派の私。最近京都の昼飲み店をチェックして回っております。

(女子一人のみ昼酒を推奨しております。きになる方は~こちら  の、まとめ記事に京都で昼飲みできるお店紹介してます~全部自分で行ってるので、ご参考まで)ということで入ってみたら、舞鶴港から直送の魚介を扱ってる というのでお兄さんオススメのホッケのお造り!脂が乗ってて美味しい!ホッケって一夜干ししか食べたことないわー!日替わりでいろんなお魚がやってきます よ~。焼き鳥などのお肉類もいろいろあるので、これは楽しい!昼からやってるのがさらに嬉しい~また来ようっと~。

寺町のD-MALLさんの前に来たら、なんか楽しそうなことをやってたので行ってみました。レモンケーキも販売してたのです。あと、パン屋さんが出張販売してたり。

北山のALPHABETさんが出張販売されてるそうで、クリスマスイベントみたいですね。

出張ALPHABET 店内は、いつも自然食てきな体に優しいものやかっこいいデニム製品が並んでるんですが(元々は倉敷で始まったお店だそうです)ここ割と個性てきできになるイベントをよくやってるので、ついつい覗いちゃうんですよね。

お世話になってるパラルシルセさんへ、来年やるイベント「がまぐち博覧会2016」のDMを置きに行ってきました。(主催でございます。みなさん、遊びに来てね~)

イベントの話をしたり、デザフェスの報告をしたり。おしゃべりしてから、次の目的地へ~。こちらもついつい毎回お邪魔しに行っている三条富小路書店へ行ってきました~

akasaka201512-3.jpg

ZINEって楽しいですよね~。こちらのイベントは、世の中にいっぱいあるZINEが集まる本屋さんが2週間限定でオープンするというもの。

私は食べ物関係のZINAが、やっぱり大好きなのですが、今回はレシピZINEを集めるというので見に行ってみました~。

いろいろあるんだな~ふむふむ。今宵堂さんも相変わらず参加されてました~。

知ってる作家さんも何人か参加されてるので、毎回楽しみにしてます。絵が描ける人ってすごいよなあ。

この記事の元記事へ



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯