1. 京都で遊ぼうART
  2. Report & Review
  3. アカサカさんの記事一覧
  4. ポルタマルシェに参加してきました。

Report & Review ボランティアライター・ブロガーの皆様からお寄せいただきました
レビュー・レポートを掲載しています。

ボランティアライター・ブロガーとは

ポルタマルシェに参加してきました。

投稿:2015年7月 6日

不定期開催の、ポルタマルシェに参加してきましたー!!

ポルタって、JR京都駅の地下街のとこね。

スターバックスの前あたりにある広場でたま~に手作りイベントやってるらしいときいて調べたけどいつ開催で、その募集はいつやるのかとか、わからなかったので強引に問い合わせをしてみたのでした~

で、一応申し込んだけどいつやるか、そもそも出られるかもわからなかったのですが、運良く次回開催の分で出店者にキャンセルがでたとのことでお声をかけていただけました!

ということでー

 

じゃーん!!

すごくね?このディスプレイ。これまるまる貸してくださいます。

開催側のコンセプトなのだろうか、すべての出店者が同じ什器を使うんです。POPとかも全部用意くださって。この什器もかなり使えるタイプだったのでお店ごとに工夫しやすいものなのです。

あたしはとりあえず、こんな感じで使ってみました。

ちょっと暗いけどこれは朝の日当たりの具合。

この側面テーブルもですよ~(ちなみに台につかってる木箱もね)

すごい、すごいイベントじゃ~!

お天気もとってもよかったんだけど、人も多くて、しかもこの広場は地下鉄からJRへ移動するのにも必ず通るんですよね。

さらに普通にお買い物に来る方も多い。ということで最後までお客さんいっぱいでした。

開始前にこの写真とって終わり。しかし、他の出店者さんがすごくて。hellbent lab.さんとか3みっつさんとかKemonossさんとか!

さらに後ろのブースにすっごい美人がいて。京都心景庭さんという特殊加工した苔盆栽的なものを販売されていたんだけど、ものすごい人気でした!隣のブースにおられたラクソンさんの焼き菓子なんかは最後の方、ほぼ完売状態だったし

そんな常連さんたちにまぜていただいてラッキーでした。

そもそもポルタって服飾雑貨が幅広く扱われているので、がまぐちってまずいんじゃないかなって 思ったんだけど、OKだしていただいたのもうれしかったし、今回のイベントでは、今までブログを見てくださっていた方が来てくださったり、以前お買い上げ 頂いた方が来てくださったり、さらに男性が見に来てくださったのがうれしかったなあ。

場所がよかったということもあり、予想以上に売れて途中からお手伝いに来てくれた母もびっくりでくたくただったので、終わってからポルタ内のイタリアンレストラン モンテロマーノさんで打ち上げ。

オマールエビの丸焼きたべたよ!!

フォークとかだと食べにくいので二人で手づかみで食べました。ものっすごいおいしかった~。疲れてたのでビールもおいしかったです~。

さらに母りょうこが「こぼんちゃんとこのラーメン食べたい」と言いだしたので、早々にこちらはおいとまして。

京阿月さんへ行って、お醤油ラーメンたべました。

ここのラーメン、ほんと好き。

さすがに甘味とのセットは食べなかったけど。

おかげさまで帰りの荷物も軽くて、お腹もいっぱいでした~。

でも什器の設置とかは、ポルタの方がすべてやってくださったので、片付けは自分の分だけでよかったし、ほんとにお世話になりっぱなしでした。

感謝感謝です。まわりの出店者さんもみなさんいい方ばかりで、

初参加は今回あたともうお一方おられたかな、というくらいだったので、他は常連さんばっかり。

だから、いつもはこんな感じ、とか教えてくださってほんとにうれしかったし、楽しかったです。

で。このイベントがきっかけで。

新しいお取引先が決まりました。

La lucioleさんというお店。裏寺町にオープンした洋服と雑貨のお店です。オーナー店長のオウさん、こじはる似の美人です。

お好み焼きの味乃家さんの並びにお店があります。

裏寺いったら覗いてみてください~

 

この記事の元記事へ



  • 京都で遊ぼう総合TOP
  • 京都で遊ぼうART
  • 京都で遊ぼうMUSIC
  • 京都で遊ぼうSTAY
  • 京都の銭湯